キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

アルガンオイル|口コミで広がる高純度でコスパ抜群なコディナの魅力

前にも紹介している、アルガンオイル【CODINA】 (コディナ)。

現在、アルガンオイルの中でも、高純度かつコスパ抜群の条件を満たしているので、

口コミでどんどん広がっているようです。

大量に使えるので、ベーシック使いをこえて、今は冬のスペシャルケアの方に関心が移りつつあるようですね。アルガンオイルは知っていても、コディナを知らないとちょっと損かも。

今回は、コディナの口コミもあわせて人気の秘密を調べてみました!

  

f:id:amiumiu:20160201015608j:plain

 アルガンオイルを髪に使うのはもったいない!と思っていませんか?

実は先日、プレゼントでメルヴィータアルガンオイル50mlをいただきました!

とっても嬉しかった反面、50mlで3,500円と思うと髪に使用するってもったいないな・・・と。髪じゃなくて、できるだけ肌に使いたいお値段ですよね。

プレゼントじゃなく、自分で買うなら余計にそう思います。

同僚もアルガンオイルを使用しているんですが、やはり彼女も髪に使用するのはもったいないと感じているようでした。

美髪のためとはいえ、もうちょっとコスパが良いものがあればいいのにって思いませんか?

 

コディナのコスパの良さは、高純度アルガンオイルの中でも抜群!

一方のコディナは100mlで4,600円。

メルヴィータで同じ量を買ったら、7,000円ですからね。

この時点で2,400円の差!(ちなみにジョンマスターは59mlで4,760円)

コスパの良さは抜群ですよね。

 

しかも純度100%の未精製という、メルヴィータと同じ条件なんです。

コディナはメルヴィータ等に比べて店舗拡大や宣伝を大々的にしていない分、低コストで抑えられてるってことなんでしょう^^

 

コディナの使用感、口コミは?
赤ちゃんをもつママは、とりあえず「アルガンオイル

コディナのアルガンオイルに関して、寄せられている口コミを集めてみました!

 ブースターとして洗顔後すぐに使うのがオススメ。

そのままフェイスマッサージをするとお肌が柔らかくなり化粧水の浸透がとってもよくなります 後に使う化粧水の浸透がとっても良くなってふっくら~。キメが整いプルップルの潤いが1日中続いて嫌なベタつきやテカリもなく 小じわがかなり目立たなくなり透明感がUPしました。

過剰な皮脂分泌を抑え詰まった毛穴を開かせる効果があるので、脂性やニキビでお悩みの方も使えて肌トラブルを改善してくれるそうです

ちなみに主人は乾燥性敏感肌で特に太ももやふくらはぎが痒くて掻きむしってしまい、乾燥する季節はボロボロになってしまうのですが、しっとり潤いのあるお肌になりました。 

↑ のように、家族で使用するのに、1本あれば便利ということで常備しているご家庭も。

とくに純度100%で赤ちゃんのマッサージとしても使えるので、ママたちの間で広まっているらしいですよ♪ さらに洗顔後にすぐに自分のお手入れができないママたちは、それまでのつなぎとして、「とりあえずのアルガンオイル」が心強いとも言っています^^

オイルには珍しいプッシュタイプ。 さっと使えて、量を調整しやすく、液だれしにくい。 キャップ付なので持ち運びにも便利です。

ブースターとして優秀なだけでなく、 抗酸化力が高いオイルなので、美白やアンチエイジングに最適。

 ↑ 私もスポイト式よりも、プッシュ式の方が断然使いやすいと感じてます^^

スキンケアに使うと、適度なツヤがでて、とにかく乾きません。混合肌で、うっかりするとTゾーンのテカリやニキビが気になってくるのですが、肌が落ち着いた状態をキープできました。

ハンドケアにも使っています。べたつき一切なくて、肌なじみが早いから、すぐに物を触れます。オイル塗った感なくて、手荒れ落ち着いてくるし、乾燥しないし、ヘタなハンドクリームより使い勝手も保湿感もいいです。

 ↑ 私の場合、今の時期お風呂上がり1分で肌がパリパリになるので、いつも焦ってアルガンオイルをつけています。つけるとそれだけで救われた気がして、すごく安心するので冬場は手放せません!水分がしっかり保持できると、毛穴が目立ちにくくなるんだと実感する毎日です^^

生理前にできやすかったニキビも、使い始めてからは出来ていないので、かなりストレスフリーになりました♪これだけ違うと、本当に驚きです!

 

1.ブースターとして。洗顔後すぐに使用。 やさしく顔をマッサージすると、肌が驚くほど柔らかくなり、その後に使用する化粧水の浸透が格段に良くなります。
2.スチームでセルフエステ。洗顔後、アルガンオイルで肌を軽くマッサージ。 その後、スチーマーを使って蒸気をあてます。 5分くらいあてたら、軽く水分を拭き取ってから通常のスキンケアを。
3.頭皮マッサージ。洗髪前に、アルガンオイルを手に取り頭皮を優しくマッサージ。 ゴワついた頭皮も、しっとり柔らかくなります。
4.アウトバストリートメント。洗髪後の塗れた髪に塗布します。 乾かすと、しっとりツヤ髪に。
5.ネイルケア。就寝前のネイルケアに使用します。 ベタつきの少ないオイルなので、使いやすいですよ!

こんな風に、アルガンオイルの魅力をいろんな使い方で、おすすめしている人もいましたよ^^

 

万能オイルだけど、まずはブースターで試すべし!
プレゼント、自分用と使い分けるもよし!

個人的な感想もありますが、アルガンオイルは、ブースターとして化粧水の前に使用すると、嬉しい効果をたくさん感じられると思います。

私の場合、化粧水のあとにもアルガンオイルを使用。冬場の強い乾燥の時期に、翌朝も肌の乾燥を感じずにいられるのが嬉しいですね♪

 

私としては、プレゼントとしてはメルヴィータはすごく嬉しかったんですが、自分づかい用としては、断然【CODINA】が良いですね。コスパは重要です!

仮にプレゼントでメルヴィータを渡したら、ちょっとセンスが良く思われそうな気がしませんか?(笑)

ただ、メルヴィータの方は、全額返金キャンペーンを行っているので、今なら自分で試すチャンスかもしれません^^

 

>>プレゼント?それとも全額返品キャンペーンでお試し?⇒メルヴィータ

>>赤ちゃんに、家族に、何より自分の美肌に思う存分使いたい!⇒【CODINA】

 ≪関連記事≫