キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

PMSで便秘に悩む女性に!食欲増進とのダブルパンチを解消する方法とは

月経に関するたくさんの悩み、PMS

約9割の女性がPMS(を経験したこと)があるといわれています。

なかでも便秘に関するお悩みは、食欲増進と重なってつらい症状に発展してしまうことがありますよね。

こまった状態なる前に、事前にできる対策、ホルモンバランスまでも整えるとっておきの方法を見つけました♪

f:id:amiumiu:20160426015441p:plain

 出典:http://weheartit.com/

PMSで止まらない食欲、なのに便秘

「さっきあんなに食べたのに、もう食べたい!」

「いつもは好きじゃないのに、なんかチョコが食べたいかも・・・」

異常な食欲や、甘いものを食べたい気持ちって、自分でも不思議なくらいわいてきますよね。

これもPMSの症状のひとつ。でも、自分ではなかなか抑えにくいところ。

なのに・・・

それなのに!

生理前って便秘になる!!

汚い話ですが、うさぎのみたいに、コロコロに・・・ 

便秘を感じる人は4割も

PMSの症状のなかでも、便秘症状に悩む人は約4割。

半数近くの人が便秘に悩んでいるというアンケート結果もあります。

特に冬場は、冷えとのダブルパンチで、ひどい便秘になりやすい傾向もあるのだそう。

でも、ようやく生理になって、ドーンとでたときのおつうじ。

これがもう、本当にスッキリして気持ち良いんですよね。

便秘のせいで余計につらい生理痛

生理がきたら、おつうじが解消されることはわかっていても。

でも。

便秘のせいで子宮が圧迫されて、余計に便秘になることも。

これ、本当につらくって。

何かにつかまらないと立っていられない状態になる人もいるんです。 

生理前の便秘って、本当に厄介なものです・・・

体に負担がかかる便秘薬

こんなとき、便秘薬を飲んだりすることも考えたりしますが、気になるのは体への負担。

生理中は風邪をひきやすくなったりと、いろいろ体調面で不安が。

一時的とはいえ体が弱ってしまうところへ、便秘薬で体に負担をかけるのって、私としては気になるところではあったんです。

だからこそ、生理前の食事には野菜を意識したり、お肉や油ものなどをとりすぎないように意識したりと努力。

なのに、なのに!

それなのに、食欲増進で食べたくなるポテチ!チョコレート!

相反するこのふたつの気持ち。

いったいどうすれば良いっていうんでしょうか・・・!

f:id:amiumiu:20160411215133p:plain

 出典:http://weheartit.com/

排出成分のないノムダス

で、先日も相変わらずおなかの不調とたたかっていたところ、女性のお悩みをホルモンからサポートしたい、という開発者さんの意気込みがあつく語られたものを発見。

このノムダス というのは以前から知ってはいたんですが、まだその時は別の便秘解消法を試していたので、手をだしていなくって。

でも、排出成分が入っていないっていうのは気になってはいたので、開発秘話まで見て、ついに試してみることに♪

ちょうど生理後2週間くらいに届いたので、飲み初めには良いタイミング。

感じた効果は、

・1週間以上でなくなることもあった便秘が、2日に1回は出るまでに改善!

・ひどい暴食に走ることがなく!

・頭痛にもならず!(薬をのまなくて済んだのは久しぶり♪)

・顎ニキビがでなかった!

 とくに頭痛は毎回の憂鬱ごとだったので、とーーーっても嬉しかったです♡

ノムダスはエストロゲンを補うエクオール

最初にご紹介したとおり、実はノムダスにはホルモンバランスを整えるすぐれものも配合。

これがノムダスの最大の特徴でもあります。

実は排卵後の生理前の期間、とくに便秘になりやすい時期はエストロゲンが減少。

だいたい生理前の10日~1週間前からがエストロゲンが減少しはじめ、生理前が一番少なくなります。

この時期がPMSの症状に悩むところ。

ノムダスの良いところは、便秘が起こりやすいPMSの時期に、エストロゲンの役割も補ってくれるところなんです♪

 

こんなにPMSの便秘にちょうど良いものがあるなら、試してみて損はないなと思います♪

私のちょっとした体験談でしたが、ご参考までに^^

 

>>エクオール配合【ノムダス】  

 

 

関連記事>>