キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

シートマスクの効果的な使い方|プチぜいたくなスペシャルケア法

お風呂で綺麗に洗顔したし、毛穴もスッキリ!

さあ、たっぷりうるおい補給するぞ~♪

 

明日のイベントのために

お肌のお手入れを念入りにしておきたい!

 

そんなときに、シートマスクはスペシャルケア用品として活用できますよね。

でも、せっかくのスペシャルケア。

 

どうせならより効果的に使いたい!

 

そんなときの、シートマスクの使い方がワンランクアップするポイントをご紹介します!

 

f:id:amiumiu:20160918093922p:plain

出典:http://weheartit.com/  

 

シートマスクの乾燥を防ぐ方法

冬場の乾燥の季節。

高級なマスクを使っても、すぐにシートマスクが乾燥してしまったらもったいないですよね。

せっかくなら、より長時間、効果的な使い方をしたい!

 

そんなとき便利なのが、これ!

↓ ↓ ↓

 

シリコンでできたフェイスマスク。

目と鼻と口の部分が開いていて、耳にかけられるようになっています。

シリコンだから、もちろん何回でも使用可能!

 

ちなみに、セパレートタイプで立体的なものもありますよ♪

↓ ↓ ↓ 

 

 

シートマスクは、マスクが乾くほど使ってしまうと、お肌の水分まで奪われてしまって逆効果。

これを使えば、シートマスクの乾燥が防げるので、お肌に長時間載せておいても大丈夫♪

これは、使わない手はありませんよ!

 

ちなみに、近くに100円ショップがあれば、そちらでも入手可能です♪

 

 

シートマスクの前のブースターオイルで浸透力UP!

シートマスクをより効果的に使うためには、まず肌にブースター機能をもつオイルをなじませておくこと。

馬油、アルガンオイル、ホホバオイルなど、お手持ちのものがあれば、まず最初に塗りましょう!

化粧水や美容液の浸透力を高めてくれるので効果的♪

翌朝も毛穴が目立たず、お肌もふっくら♡

 

ほんまデッカTVのおおたわ先生も、ワセリンと並んで馬油を紹介しています。

 

リマーユオイル液状

 

シートマスクを使ったあと、しっとりつやつやの肌を見ていると嬉しくなりますよね♪

お肌がふっくらすると、毛穴も目立たなくなるし、あとは翌朝のお肌の仕上がりをまつだけ。

メイクのりが良いと、気分もUPです♪

さあ、いつもより少しイケてる私で、お洒落しておでかけしましょ