キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

母乳育児中のダイエットの味方!話題の乳清タンパクとは?③

 

母乳育児とダイエットの両立に悩むママたちの味方、乳清タンパク。

その特徴について、まだの方は、こちらから読むとわかりやすくなっています。

⇒母乳育児中のダイエットの味方!話題の乳清タンパクとは?①

⇒母乳育児中のダイエットの味方!話題の乳清タンパクとは?②

 

最終回は、タンパク質が不足したときに起こるデメリットや、タンパク質の上手なとり方についてご紹介です。

f:id:amiumiu:20160828045705p:plain

 出典:http://weheartit.com/ 

 

タンパク質不足が身体に及ぼす影響とは?

⇒母乳育児中のダイエットの味方!話題の乳清タンパクとは?①

でもお伝えしましたが、タンパク質が不足すると体力が低下し、抵抗力が低下します。

そのため、赤ちゃんやママ自身の免疫力も低下して、感染に弱くなったり、回復力が弱くなったりします

 

他にも、血液のヘモグロビン量が減って貧血を起こしたり。

また、髪や爪のつやがなくなったり、疲れがとれにくかったりと、美容面にも大きな影響が。

 

タンパク質不足は普通の人にもよくある傾向なので、授乳期のママは特に気を付けたいですね。 

 

貯蓄できないタンパク質

牛乳でも、お肉でもとりくにい乳清タンパク。

母乳に良いといわれる和食では、お魚を食べるなど工夫していても、食事だけでとるのは相当難しいです。

また、タンパク質は脂肪のように体内で作り貯めできないので、毎日定期的に、必要な量をとることが大切

 

「そんなこといったって、食事ばかり気を付けていられない!」

こんな声が聞こえてきそうですね・・・

 

だから、毎日コツコツ、手軽に必要な分を

そんなとき便利なのが、コップ一杯で乳清タンパクをとれる【毎日たんぱく】です♪

乳清タンパクは1~2時間で吸収されるので、おやつ・夜食の代わりにとって良質なおっぱいの準備をするママもいるとのこと。

 

ただし、赤ちゃんによっては、アレルギー反応がでてしまうこともあるので、使う前に公式ページの赤字で表示された成分を確認してみてくださいね!