キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

シートマスクの効果的な使い方|プチぜいたくなスペシャルケア法

お風呂で綺麗に洗顔したし、毛穴もスッキリ! さあ、たっぷりうるおい補給するぞ~♪ 明日のイベントのために お肌のお手入れを念入りにしておきたい! そんなときに、シートマスクはスペシャルケア用品として活用できますよね。 でも、せっかくのスペシャル…

鼻のカサカサ・皮向けは、頭のフケが出るのと同じしくみだった!②

前回の、鼻のカサカサ・皮向けは、頭のフケが出るのと同じしくみだった!① では、頭のフケの仕組みを参考に、カサカサの原因をお話ししました。 間違ったスキンケア洗顔をしていると、いつまでもカサカサ皮向けから抜け出せません。 今回は、何に注意してケ…

鼻のカサカサ・皮向けは、頭のフケが出るのと同じしくみだった!①

「鼻がカサカサして、ファンデを塗ると余計に目立つ」 「ダメだとわかっていても、皮をむいてしまう」 ああ、乾燥してるなあ・・・ それなのに、しばらくすると皮脂でてかりがひどいことに。 鼻だけ脂性肌の混合タイプなのかな・・・ 出典:http://weheartit.…

敏感肌の改善が先!健康肌に戻して、早くエイジングケアを始めよう!

ひとくちに敏感肌といっても、種類はいろいろ。 ただ、敏感肌を改善するには、保湿は絶対条件! それなのに、保湿化粧水が刺激になるという悪循環・・・ これじゃ、いつまでも敏感肌が改善できない! いったいどうしたらいいの・・・??

母乳育児中のダイエットの味方!話題の乳清タンパクとは?③

母乳育児とダイエットの両立に悩むママたちの味方、乳清タンパク。 その特徴について、まだの方は、こちらから読むとわかりやすくなっています。 ⇒母乳育児中のダイエットの味方!話題の乳清タンパクとは?① ⇒母乳育児中のダイエットの味方!話題の乳清タン…

母乳育児中のダイエットの味方!話題の乳清タンパクとは?②

ママたちの味方、「乳清タンパク」の働きと重要性、読んでいただけましたか? まだの方は、こちらから読むとわかりやすくなっています。 ⇒母乳育児中のダイエットの味方!話題の乳清タンパクとは?①

母乳育児中のダイエットの味方!話題の乳清タンパクとは?①

「妊娠中に太った分、 早くダイエットで戻したい!」 そんなママたちのダイエットに立ちはだかる壁。 それは、 ダイエットをすると母乳育児が難しくなる ということ。 赤ちゃんには母乳育児でしっかり栄養をあげたい。 でも、女性として綺麗でいたい。 「妊…

難消化性オリゴ糖とは?あなたの便秘が解消されない理由がここに!

「よし、今日からオリゴ糖で便秘解消するぞー!」 そうして意気込んで始めたオリゴ糖生活、あなたは順調でしたか? もし、 もう1週間つづけてるけど、効いてる気がしない… という人は、オリゴ糖がちゃんと役割を果たせていないかもしれません!

ウェディングドレスで胸元を綺麗に見せる!デコルテ若返り術③

前回までの記事で、胸パッドでは解消されない、胸元ふっくら術を紹介しました。 まだ読まれていない方は、 ウェディングドレスで胸元を綺麗に見せる!デコルテ若返り術① ウェディングドレスで胸元を綺麗に見せる!デコルテ若返り術② を参考に、ぜひ実践して…

ウェディングドレスで胸元を綺麗に見せる!デコルテ若返り術②

前回の記事の ウェディングドレスで胸元を綺麗に見せる!デコルテ若返り術① では、ウェディングドレスを着るときのデコルテラインがいかに重要か、というお話でした。 今回はさっそく、パッドではごまかせない胸元をふっくらさせる、デコルテアップ術です!

ウェディングドレスで胸元を綺麗に見せる!デコルテ若返り術①

「自分至上、最高に綺麗なウェディングドレス姿を、みんなに見てもらいたい!」 誰だって結婚式は、いちばん綺麗なドレス姿を見てもらいたいですよね。 そのためには、プロポーションを整えて、スキンケアして、脱毛もして・・・と必死に努力! ただそんなな…

【エラスチンサプリメント】100円で30日間、美容レベルUPしよう!

美肌の素、エラスチン。 美容好きの女性がコラーゲンやヒアルロン酸と並んで、積極的にとっている成分ですね。 減ってしまったものを補うため、できることはなんでもしたい! ということで、サプリメント好きな私が見つけてしまった、超お得なサプリメント。…

プラセンタ100%の美容液はありえない!?騙されない見極め方は?

いま流行りのプラセンタ。 実は「100%原液」とうたっている製品も、プラセンタだけでできている訳ではありません。 たいていは製品化するために必要な保存料・添加物が入っています。 むしろ水の方がプラセンタよりも多く配合されているものもあるくらいで…

すっぽんサプリメントダイエット ○○がないアミノ酸は無駄になる!?

お腹周りについてとれなくなった脂肪、なんとかしたいな〜 昔はプールや海を楽しみにしていたのに、今では水着になるなんて考えられない! こんなふうに、私と同じ思いを経験をしたことがあるあなた! 年をとるほど、脂肪を落とす難易度が高くなるので、挫折…

浸透する化粧水って?知って得する、スキンケア用品選びのマメ知識

化粧水をつけても、しばらくたったらすぐ乾燥・・・ もしかしてこの化粧水、効いてない・・・? どんなに良い化粧水を使っていても、あなたの肌が乾燥してしまっているなら、それは使い方を含めて見直すべき。 今後のスキンケア用品を選ぶ際に、役立つポイン…

30代おすすめ美容液|20代に見える美魔女!水谷雅子さんの愛用コスメ

「美容液を使っていたこともあるけれど、高いお金を払っている割にあまり効果を感じなくてやめてしまった」 と、こんな経験をしたことはありませんか? 20代まではトラブルが少なかった人も、30代でしみ・しわが気になり始めると、美容液の導入を考え始めま…

足首の冷え対策!夏用レッグウォーマーが、あの「着る岩盤浴」から!

せっかくお風呂に入っても、布団に入るころには冷たい足。 そのせいで、なかなか寝付けない・・・ 出典:http://weheartit.com/ これ、意外と知られていませんが、 そのほかにも、むくみなど、女性を毎日悩ませていたりするんですよね。 特に夏場は、冬ほど冷…

肌のくすみ改善!美肌と仕事を両立させる必須成分とは?

「夜勤中はお肌を休ませてあげられない」 「子供の世話で、メイク落としがつい後回し・・・」 仕事をしながら美肌を保つのは、なかなか大変ですよね。 実は私自信も、仕事に夢中になってお手入れが後回しになり、肌荒れしてしまった経験があります。

無脂肪ヨーグルト|脂肪ゼロでも痩せない理由はココにあった!

突然ですが、あなたはこの2つのヨーグルトが並んでいたら、どちらの商品を買いますか? 次を読み進める前に、ちょっとだけ考えてみてください。

マイリトルボックスの中身2016年7月は?口コミまとめ情報!

先月、6月は月半ばで完売。 マイリトルボックス、入手しにくくなってきているかも・・・。 迷う気持ちもあるけれど、決めてしまったら注文は早めにしておきたいところです! さて、今月は南国へといざなわれるボックスでした。 出典:https://www.instagram.…

脇の下のニキビ・角栓対策|目をそらしたいのに、そらせない永遠の悩みに

「なにこれ、くさい・・・!」 脇の下に白いのができてしまって、気になって出してみたら・・・ 見た目は小鼻の角栓と似ているのに、興味本位でつぶしたその臭いに、びっくり。 こんな経験をしたことはありませんか?

マイリトルボックスの中身2016年6月は?口コミまとめ情報!

マイリトルボックス、2016年6月分。 今回は夏の始まりを予感させる、さわやかな箱です。 どんなコスメが入っていたのでしょうか!

グラウシンの効果に大注目!ちょっと抜き出たカワイイはラピエルで♡

最近よくきく、グラウシン。 それっていったいどんな成分で、どんな効果があるの? と気になる人もいると思うので、成分について私なりに調べてまとめてみました。 ぜひ美容の参考にしてみてくださいね! 出典:http://weheartit.com/

二重クリームならグラウシン入りがおすすめ!その効果と理由とは?

「今さらメザイクをやめるなんて、考えられない!」 「でも、このままずっと二重ができなかったら・・・」 一度、二重を作ることが当たり前になると、なにもせず外出することは考えられなくなりますよね。 最近では、主流だったアイプチやメザイクに加えて、…

生理前は食欲が止まらない!〇〇のとり過ぎがPMSに及ぼす悪影響とは

生理前、食欲止まらんくて、もーいや! いや、いや、いやなんやけど〜! ストレスで更に食べるw @Twitter 食べたいもの食べないと気が済まない なんぼ食べても @Twitter 先週末くらいから食生活見直し腹7分目生活にしたらピーク時より2キロ痩せた。あと4キロ…

PMSで便秘に悩む女性に!食欲増進とのダブルパンチを解消する方法とは

月経に関するたくさんの悩み、PMS。 約9割の女性がPMS(を経験したこと)があるといわれています。 なかでも便秘に関するお悩みは、食欲増進と重なってつらい症状に発展してしまうことがありますよね。 こまった状態なる前に、事前にできる対策、ホルモンバ…

マイリトルボックスの中身2016年5月は?口コミまとめ情報!

今月はなんとびっくり、海外のブランドアイテムを買える6,000円分のギフト券がはいっていましたよ! さてさて、気になるコスメの方は、どうだったのでしょうか♪ 出典:http://mylittlebox-love.com/

お肌のバリア機能を高める、肌偏差値UPの秘訣は〇〇構造にあり!

いったい、私のお肌は何をしたら綺麗になるんだろう・・・? 出典:http://weheartit.com/ ・セラミド入りローションを使っても、思ったような効果がでない ・お手入れの何を変えたら、トラブルが減るのかわからない ・お手入れの時間は、あまり長時間かけら…

お肌にいいクレンジングを!~素肌に優しさを心がけるあなたに~

あなたは自分の洗顔に自信がありますか? 「私のお肌にいい洗顔って、どんな洗顔なんだろう・・・」 お肌のことを想う人ほど、つい考えこんでしまいます。 仕事柄、フルメイクがかかせない人、ナチュラルメイクですごす人。 あなたの日々の状況によっても、…

ダマスクローズのクレンジングミルク|一日の終りを格上げする極上アイテム

正直、ていねいなスキンケアは面倒・・・ 今日はもう疲れたし、早く寝たい。 そんなふうに思ったこと、ありませんか? 出典:http://weheartit.com/ クレンジングと洗顔って、お肌のことを考えたら大事にしたい。 でも疲れているときは、手早く済ませたい。 …