キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

無添加の泡洗顔で、肌にやさしく古い角質もリセット♪

毎日使うものだからこそ

洗顔フォームは毎日使うものだからこそ、できるだけ肌に負担の少ないものが良いですね。

とくに敏感肌の方は肌ストレスにならないよう、成分の一つ一つを気にして化粧品の成分とにらめっこしてみたり。

でも、あれこれ比較してみても、コレ!というものが見つからなかったり、

いろいろな成分が頭の中をぐるぐるして、もういやだー!と投げやりになって、適当な洗顔フォームを買っていませんか?

そうなっては、いつまでたっても安定した美肌にはたどり着けませんよね・・・

 

酵素洗顔はしっかり落ちると言うけれど

洗顔では、しっかり汚れを落として、古い角質ともサッパリおさらばしたいものです。

角栓やくすみを防止するためにも、しっかりとした洗浄力を期待する一方で、

洗顔後のピリピリ感や、洗顔による肌への過度の負担はできるだけなくしたい。

特に敏感肌の方には大きなお悩みの一つです。

パワフルな洗浄力のある酵素洗顔を取り入れてみたい気持ちがあっても、自分の肌にはあわないかもしれないと思うと、なかなか踏み出せませんよね。

 

敏感肌にもおすすめの酵素洗顔があった!

酵素洗顔では、しっかり洗浄できる一方、肌に刺激の強いものがほとんどでした。

この刺激の強さによっては、敏感肌でなくても、その日の体調や環境によっては肌に合わないこともあります。

実は、私はこれが心配で酵素洗顔には手を出せずにいました・・・

ところが、無添加で低刺激のため、敏感肌の方にも安心しておすすめできるという酵素洗顔を見つけたんです!

 

 アルファピニ28 酵素パウダーでつるん肌 【 素肌リセット!】

 

1本で、朝晩使用しても2か月もつそうです♪

酵素の力で、余分な皮脂汚れや古い角質をリセットする効果はもちろんですが、

天然の美容成分で保湿効果もあります。

そしてこれは私の好みですが、粉末状なのでペースト上のものよりなんとなく清潔感があって好きだったりします。

ネットでたくさん泡立てて、もこもこ泡の酵素洗顔始めてみませんか?

 

関連記事>>