キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

一人暮らしの野菜不足解消に!コラーゲンまで入った健康食品♪

 普段の食生活で、栄養バランスを考えるのって難しいですよね。

 

これを読んでくれている人は、きっと一人暮らしをしている方。

そして、最近の自分の栄養不足について思うところがあって、

対策をしたいと考えているかもしれませんね。

f:id:amiumiu:20151220115657j:plain

一人暮らしの食生活。あなたはコンビニ派、外食派、自炊派?

あなたは、家に帰ってご飯を食べるとき、

コンビニのお弁当や外食ですませていますか?

それとも、自分でちゃんと自炊しているでしょうか。

 

コンビニ・外食派のあなたは、野菜・お肉お魚など、

バランスを意識して食事していますか?

ただお腹を満たせれば良いとか、

安いもの、そのとき食べたくなったもの、好きなものだけ食べていませんか

 

自炊派のあなたは、スーパーに行った時のことを想像してみて下さい。

いろんな食材を買いたいけど、

一人分の食事を作るには多すぎて余ってしまうだろうから

これも買いたいけど諦めよう・・・

この野菜、あんまり日持ちしないし、腐らせちゃったらもったいないな・・・

これもやめておこう。

 

そんな経験ありませんか?

そして、スーパーでよく考えて買ったつもりでも、

最後まで使いきれずに残った野菜が傷んでしまうこともあるかもしれません。

 

無駄な食費は、節約のためにもできるだけ避けたいけれど、

そうすると、買える食材の種類や量が限られて、

その中でやりくりするのにはとっても苦労しますよね。

野菜不足って、一人暮らしでは解消できない気がしてきた・・・

栄養バランスをあらためて考えてみたとき、

一人暮らしでできるだけ節約したいと思うと、野菜なんてそうそう

多くは食べられないと思いませんか?

 

もし仮に一人暮らしでなく、実家で料理が得意なお母さんがいても、

あなた自信が食べるものについて意識していないと、

意外と偏った食生活になってしまうくらい、難しいと思うんです。

 

厚生労働省がいくら推奨する野菜摂取量を発表したって、

健康のために、たくさん野菜を食べましょうと言ったって、

好きじゃないものにはやっぱり手が伸びないし、

食べたいものを食べるのが、やっぱり幸せじゃないですか。

 

野菜だってそんなに安いものじゃないし、

経済的にすごい圧迫するんだよー!

青汁とかユーグレナとか、なんか緑っぽいのはちょっと苦手

青汁、飲みやすくなっているみたいですね。

みたいですね、というのは私が一度も飲んだことがないので

わからないからです。

なんだか種類がたくさんありすぎて、どれがいいのか迷います。

 

でも、私は緑色のあれを飲むっていうのに、そもそも抵抗が・・・

いくら野菜不足のために、とか健康のために良いといわれても、

飲もうという気になれないんですよね。(私だけ?)

f:id:amiumiu:20151220153100j:plain

ご飯を食べれば、自然に野菜不足解消になる?

先日のことですが、昔の同僚を病院にお見舞いにいったとき、

待合室ですることもなく、薄い雑誌を手にとってパラパラめくって見ていました。

 

そのとき目についたひとてまい が、ご飯に入れるだけで

玄米を食べるよりもビタミンEが23倍なんて驚きの数字が載っていて。

とくに白米が好きな私には、すごい魅力的。

ビタミンEは、美しくありたい女性には、とっても強い味方ですしね!

しかもつやつやに炊けて、古米でも新米みたいに美味しくなるみたいです。

 

男性だとそういう傾向が強いと思いますが、お腹がすいているときって

ご飯やパスタ、麺類ばっかり大量に食べちゃいませんか?

むかしの友人がそういう食べ方をしていたのを知っていますし、

私も「ご飯だけあれば幸せ~♪」みたいな時がありました。

食物繊維、ビタミン、カルシウム、コラーゲン、ヒアルロン酸・・・

よく見るとビタミンEだけじゃなく、いろいろ入ってました。

コラーゲンとか、ヒアルロン酸まで、こんな粉にそんなに入ってるの?

って感じですよね。

 

同じように思った人がいたみたいで、

こんな粉に栄養があるのかと思いますが、

成分や原材料を調べてみると納得しますよ。

ほとんど天然由来の自然な成分ばかりなので

安心して日頃の食生活に活用できそうです。

と、書いてありました。

 

他にも口コミをいろいろ見てまわった中で

目立っていたのは、こんな感じ。

  • 本当に普通に炊くよりご飯がふっくらしててるし、時間が経っても美味しい
  • 野菜嫌いの子供たちはご飯なら毎日食べるので、家族の栄養の心配が減った
  • 食物繊維のおかげで便秘が改善した
  • 料理の味に影響しないのが良い

ひとてまい、一日あたり100円。青汁、ユーグレナは?

お値段について考えたのですが、ひとてまい は一人分で仮定すれば、

1日1スプーンで1カ月、約3000円→1日あたり100円でした。

(初回半額時なら1日50円ですね)

 

私の苦手な緑の飲み物は・・・ 

  • 青汁リッチコラーゲン 1日128円(←青汁+コラーゲンで一番安かった)
  • ユーグレナ      1日160円~

ひとてまいの方が高かったらどうかと思いましたけど、断然お得だったみたいです♪

美と健康は一日にしてならず。バランス良い食事で健康美を!

最近ではスキンケアに目がない男性も増えてきているようですが、

女性も負けてはいられませんね!

 

スキンケア化粧品、美容グッズ、エステなど、

美しさには外側から働きかけるだけでなく、

内面から健康を保つことを忘れないようにしたいです。

 

しっかり食べて、そして身体にたまった不要なものはしっかり出す。

もしお腹に大量の老廃物をためこんでいるなら、

ちゃんと処理してくださいね。

 

便秘になりがちだったり、

ビタミン不足でお肌がボロボロになったりすると

だんだん不健康な雰囲気を醸し出してくるんですよね・・・

 

そういう雰囲気は、よく見ている人には伝わるもので、

異性にモテないのは、案外そういうところにも原因があったりしますよ。

 

>>毎日のごはんをパワーアップさせちゃう!!ひとてまい

 

関連記事>>