キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

脚のむくみを改善!これ以上セルライト化させたくないなら

ブーツがはけない!? 

これからの秋から冬にかけて、ブーツがファッションアイテムとして大活躍する時期ですね。

ただ、毎年よく聞くお悩みの一つとして、脚のむくみによるブーツが入らない!という話が、今日さっそく話題になっていました。

仕事帰りは脚がむくんで仕方ない

一日の仕事を終えて帰る頃、朝と比べるとどうしても脚はむくんでしまいます。

重力には逆らえないんだから、仕方ありません。

たとえば立ちっぱなしの接客業の方はもちろん、座りっぱなしの事務作業でも長時間動かなければ血流が滞ってむくんじゃいますね。

こうなると、朝はいてきたブーツがキツイ!なんていうのはよくある話。

 

帰ってお風呂でゆったりマッサージしたり、寝る前に着圧ソックスをはいて脚をいたわったてみたり。

それでも脚のだるさが抜けなくて、悪くすると脚をつってしまったりして、働く女性はけっこう苦労してます。

f:id:amiumiu:20160409130630p:plain

出典:http://weheartit.com/ 

むくみがセルライトの原因の一つとも言われています

この日常的によくあるむくみが、放っておくとだんだんとセルライト化していくと言われてるんです。

どんな仕組みかと言うと、基礎代謝が悪くなると血液やリンパの流れがるため、老廃物を排出できくなります。

するとそれが脂肪の塊となって蓄積されてしまい、セルライト化していくのだとか…

 

そしてこのセルライト、一度できてしまうとなくすことが非常に困難といわれていますね。

 治らないわけじゃなくても、できてしまったらエステでぐりぐりやらないとダメっていうイメージがありませんか?

でもエステに行くのって、定期的に行くとなると費用がかさむのは明らか。

やはりセルライトは作りたくないものです。

ぐーっと伸びをしよう!

いままだセルライトができていない人も、もうできてしまっているかもしれないあなたも、これ以上セルライトを作らないように、今から予防しませんか?

セルライトの原因の一つである、むくみのない体質を作りたいですね。

まずは脚のふくらはぎを1時間に1回は伸ばしてあげましょう。

ちょうど伸びをする感覚で、ぐーっと足先まで伸ばします。

これだけでけっこう血流を実感するはずです。

f:id:amiumiu:20160409125744p:plain

出典:http://weheartit.com/ これはムリ!笑

伸びを忘れちゃった

このブログにたどりつくような、美容意識の高いあなたは、きっと仕事も真面目にこなす頑張り屋さんでしょう。

集中して任された仕事をしっかりとこなす間に、あっというまに毎日時間が過ぎてませんか?

私の同僚には、伸びするどころかトイレにも行くのも忘れてた!みたいな人もいます。

トイレを我慢しちゃっては、それこそ美容にも悪そうですし、さすがにそんな人はいないかな。

でも、でもそれくらい働く女性は忙しいってことです。

いつもぽかぽか。血流がよくなって、むくみともおさらば!

伸びとか、そんなに意識していられない!っていう頑張り屋さんには、もしかしたらこのアイテムが役に立つかもしれません。

脚やせサプリメントなので、太ももが-7cmなんていう効果の人もいるようですが、なにより脚のむくみがとれて軽くなり、冷え性まで改善されることが嬉しいです。

脚やせというよりは、むくみ解消のつもりでお試しあれ♪ 

すっきり実感サプリメント【すらり】

 

関連記事>>