キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

アイクリーム効果を感じないあなたに!小じわが目立たない人との違いとは?

乾燥肌で、笑うと目尻に小じわがたくさんできてしまう。

久しぶりに会ったお父さんや兄弟に、

笑った顔が母さんにそっくりになってきた、と言われた・・・

ほうれい線も目立ってきたし、これ以上笑ったらシワのあとが

どんどん濃くなってしまうかも。あまり笑わないようにしようかな・・・

 

こんなふうに、シワが原因で笑いたくないとさえ思っているとしたら、とってももったいない!

毎日が一瞬も心から楽しめない、寂しいものになってしまいます。

 

この記事があなたの役に立つことを願うばかり。

f:id:amiumiu:20151110015354j:plain

目もと専用アイクリーム、せっかく奮発してもイマイチ効果が感じられない・・

目もとのシワがきになってきたら、アイクリームを使ってみようと思う人が大半ですよね。

雑誌に載る人気の美容液、アイクリームをいろいろ検討してみて

せっかく使うなら効果のあるものが良い!と、

奮発してちょっと高めのコスメを買ってみたこと、ありませんか?

 

洗顔後、すべてベースをととのえて、最後にそっと目尻にのせて・・・

翌朝のハリを楽しみにして、おやすみなさい。

そして朝起きてみると、たしかに効果があるような・・・?

 

実際のところ、抜群の効果があるかというと、どうなのかよくわからないことってありませんか?

 

目もとの小じわが目立つのはどうして?

朝は良くても、時間がたつとファンデーションがよれて筋のようになってしまうことがあります。

ふと鏡を見て、その筋で目もとの小じわに気付いて、びっくりした人もいるのでは。

シワを隠そうとして、たくさんファンデーションを塗っても良くないし、同じようにコンシーラーも良くないですよね。

 

このシワができる原因は、肌の水分保持量の減少

とくに目元は皮膚が薄いので、どうしても乾燥しがちになってシワの原因に。

 

シワが目立たないのは、しっかり潤っているから

肌が潤っている状態というのは、肌の保水量が十分機能している状態のこと。

保水量は、真皮の構造のなかの、下の主な四つの成分が関わっています。

・コラゲーゲン線維

・エラスチン線維

ヒアルロン酸

セラミド

ヒアルロン酸は、1gで約6Lもの水分保持力をもつと言われています。

皮膚の線維であるコラーゲンやエラスチンの間にヒアルロン酸は点在しています。

これが整って十分にそろっていると、水分量が安定して表皮も荒れることがありません。

ヒアルロン酸の抜群の保水力が、とても重要なことがこれだけで十分わかりますよね。

水分量が減るとハリがなくなり、シワがよってきてしまうのです。

 

保水力が長時間つづく、コンドロイチンのすごい力!

ヒアルロン酸についてはすでにご存じの方も多いと思いますが、

コンドロイチンもとっても高い水分保持量をほこります。

しかし、二つの成分には水分保持の時間に、下のような大きな特徴があります。

ヒアルロン酸 :素早い水分保持

コンドロイチン:水分量が時間の経過とともに増加

 

コンドロイチンは、最初の水分保持量についてはヒアルロン酸ほどではありませんが、時間がたつほどヒアルロン酸とは反比例して水分保持量が増加するのです。

f:id:amiumiu:20151110005208j:plain

 

ヒアルロン酸コンドロイチンの良いとこ取り♪

オールインワンゲルだと、次第に乾いてしまって潤いが続かないとこと、ありますよね?

それが、この二つの性質をうまく組み合わせてることでできたモイストリペアジェル が、長時間の潤いを可能にしてくれたんです。

ヒアルロン酸が水分量を失っていく一方で、コンドロイチンがどんどん保水力を維持・増加させていくので、オールインワンゲルなのに長時間しっとり感じられます。

こういう組み合わせ、なんで今までなかったのかな~・・・

 

たっぷり朝晩使える!これ1つ押さえておけばOK!

アイクリームも良いのですが、化粧水、美容液、乳液、アイクリーム・・・

たくさんのアイテムが鏡の前や引き出しにいっぱい並び、そして使いきれずに残っていませんか?

高価だからこそもったいなくて、ちびちび使ううちに古くなってしまったり。

 

そういう意味では、これ1つで基礎化粧品から化粧下地としても活躍してくれるとってもすぐれもの。鏡の前も、引き出しもスッキリ!

そして奮発のアイクリームとは違って、たっぷりつかえるのが何より良いです。古くなりませんしね。

朝晩使っても、1日あたり115円

あなたの使っているアイクリーム 、その他全部と比べてみてどうですか?

使い方は人それぞれ、いまあなたが使っているものに足してもいいんです。

敏感肌でもOK!心配な方は、よくある質問も確認してみて下さいね。

アンチエイジングの老舗 ゼリア新薬のオールインワン

 

関連記事>>