キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

ブースター化粧水の落とし穴!効果的にお肌に浸透させたい人は必見!

最近、オイルをお肌につかうと、ブースター(化粧水導入剤)になるという話をよく聞きます。

私の同僚は、2年ほど前からアルガンオイルを使っているらしいんですが、たしかに赤みもなく整った綺麗な肌です。

(先日行った旅行先で、何を使っているのか問いつめてしまいました!)

それを聞いて、私もさっそくアルガンオイルを導入。使ってみると、たしかに化粧水が安定してお肌にのってくれている感じがして、化粧のりも良いので、よかったなと感じています^^

 f:id:amiumiu:20160106235858p:plain

ところが!

そのブースターが、化粧水をお肌の内側まで浸透させられていないかもしれない、というんです><

ブースター化粧水、お肌の奥までケアできていないかも?

ブースターって、お肌に化粧水がしみこみやすくするようなイメージですよね。

お肌の奥までケアできないって、どういうことなの??って不思議ではありませんか?

f:id:amiumiu:20160106230125p:plain

そういわれる主な要因はこれ。

肌表面に剥がれ落ちずに残って硬くなった角質が、その下の正常な角質の邪魔をしてしまう!ってことなんです・・・

こうなると、せっかく丁寧にパッティングした化粧水も、本当に必要なところまで届かずに終わってしまいます><

化粧水をお肌の内側に効果的に浸透させる方法は?

残ってしまった角質が邪魔をしているというなら、それをきれいさっぱり落とせばいいんですよね^^そう、ピーリングすればいいんです!

  

ピーリング好きな人は、週に1回など定期的にやってお肌のメンテナンスをしてるんじゃないでしょうか。そういう人は問題ないかもしれませんね^^

ただ、いつもピーリングする習慣がない人は、不要な角質がお肌にたまりがち。丁寧に洗顔していても、角質までは落ちきらないのが難しいところですよね。

f:id:amiumiu:20160107000024p:plain

 

そういう人にはfiorire(フィオリーレ)のような、ブースターでありながら角質をほぐす導入美容液は、ちょっと便利だと思います。

角質をほぐして、化粧水が奥まで浸透しやすい環境をつくるんだそうです^^

 

ちなみに、浸透しにくい原因はもう一つ。

それは、うるおい成分を奥まで届ける「お肌の水路」が、加齢で減少してしまうこと。

これはもう年齢を重ねると、ある程度は仕方ないことかもしれませんね・・・

ただ、この導入美容液は「お肌の水路」も活性化してくれるので、より効果的に奥まで浸透させるサポート力を持っているので、さらにお得な感じがします♪

フィオリーレの使用感・体験談

実際に使ってみた感触など、体験談を集めてみました!

お肌への水路ができているおかげか、化粧水もはじかれることなくスススーっ。
ぐんぐん入る!というよりは、気持ちよくなじんでいくといった感じです。
使い始めて1週間ほどになりますが、お肌がつるつるしてきました。
角質が柔らかくなり、キメもふっくらしてきたのかな?
なんだかつるつる・・・気持いいお肌です
出典:montblan35.seesaa.net/article/431193654.html

シワが気になっていた目元や口元の乾燥した部分は、薬指の腹で、
トントンと軽くパッティングするようにして重ねづけしました。
しっとりもちっとした感触のお肌に変化していて、fiorire(フィオリーレ)を
使う前に比べ、もちもち度がすごくアップしました。

くすみ感が消えたと言いますか、お肌が明るくなったような感じ
あと、私は敏感肌なのですが、fiorire(フィオリーレ)は植物素材から出来ている美容液なだけあって、お肌に刺激は感じませんでした

出典:s5d92w4-kuchikomi-4.blog.so-net.ne.jp/

もうこれを使わない理由が見つからない!ハマりました!
4人の子供達の母で、家事はもちろん、仕事もしているので毎日本当に大変です。
パック等ゆっくりお肌のお手入れする時間もなく、肌はいつもボロボロだったんです。
そんな肌にフィオリーレはいつもの基礎化粧品の前に使うだけで、特別なことをしていないのに肌をしっかり保湿してくれるのが嬉しいです。
しかも使っていくうちに、肌がモッチリしてくるし、ファンデーションをつけた時の肌の馴染みはバツグンなので驚きました。
私にとって今では欠かせない必需品となっています。

公式サイトより

今まで経験した事の無い潤いにビックリしています!
フィオリーレは少量でも伸びが良く、スゥ~っと入って潤いを与えてくれるのにベタベタしないのが気に入っています。
双子の子供がいて、毎日バタバタしていると肌のお手入れもできず、乾燥やシミ、シワも気になっていたんです。
でも洗顔後にこのフィオリーレで馴染ませた後に、今までの化粧品を使っているのに明らかに透明感がアップ。
使っていくうちに、もっちりと潤いを感じるようになりました。
このフィオリーレを足しただけなのにビックリしています。

公式サイトより

 

体験された方は、化粧水はいつものものと変えず、それでもふっくらしたりハリを感じているようです♪

とくに高い化粧水を使っているのに、期待するほど効果が感じられなかった、という場合には、良い組み合わせになるかもしれません。

そういった化粧水はたっぷり栄養が入っているでしょうから、効果的に使わないともったいないですよね^^栄養を肌の奥までしっかり届けてあげてください!

 

こちらの導入美容液を効果的に使うポイントも、参考にしてみて下さいね^^

>>化粧水の浸透力アップ♪美容導入液「fiorire(フィオリーレ)」

 

 

関連記事>>