キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

肌のハリがない原因|低下した肌体力をサポートする身近な菌とは?

知っていましたか?

現代人のあなたのお肌は、昔のひとよりも肌体力がないかもしれません!

昔の人にあって、私たちのお肌には無くなってしまった肌体力。

今回は、その原因となるものについてのお話です^^

f:id:amiumiu:20160404221851p:plain

出典:http://weheartit.com/

肌のハリがない!肌体力がない原因ってなに?

肌体力。

それは、お肌が外部刺激から自分の身を守ることができる体力

そして、お肌に潤いとハリを与えられる力

 

肌体力が弱まってた状態で刺激をうけると、お肌は敏感に反応。

過剰に皮脂をだして毛穴詰まりを起こしたり、ヒリヒリしたりと、肌トラブルがおこってしまいます。

外部刺激をはねつけ、お肌にハリを与えてくれる基礎体力。

実のところ、この肌体力をサポートしてくれている菌が、私達の身の回りから減ってきているんです。

肌体力をサポートしてくれる身近な菌って?

先日「世界一受けたい授業」というテレビで紹介されたLPS(免疫ビタミン)。

 ※動画で紹介したかったんですが、適切なものが見つかりませんでした><

このLPSを含むパントエア菌という微生物が、その菌の正体。

 

実は、この菌に含まれるLPSが、私達の肌体力をサポートしてくれています。

その力というのは、年をとるとともに減ってしまう

ヒアルロン酸

・コラーゲン

・エラスチン

などのお肌のハリに欠かせない重要な機能をサポート

昔の人はLPSによって、自然と肌本来の力を引きだしてもらえていたんですね^^ 

f:id:amiumiu:20160404222636p:plain

出典:http://weheartit.com/

パントエア菌が減ってしまったのは、衛生的で快適な生活環境のため。

土遊び、畑仕事などをしなくなったことが原因です。

LPSは土壌で育つ食物には、よくついているんですって^^

でも、土いじりなどの機会はなかなかありませんよね。

そのため、現代人の生活では、LPSの恩恵を得ることが難しくなっています。

LPSを補う【パントエア菌LPS化粧品】

じゃあ土いじりを毎日すれば良いの?

といっても、やりたくても出来ない人も多いと思います。

それで、LPSに関連するものを見ていくうちに、ちゃんと見つけましたよ^^

パントエア菌LPS化粧品 imini(イミニ)リペアセラム

 

LPSのヒアルロン酸コラーゲン、エラスチンのサポート機能はもちろん、

オールインワンタイプなので、肌のケアに時間をかけられない人に向いています^^ 

 

最近、肌の色が黒ずんできたな・・・

カサカサが続いて治らないな・・・

そんなときに1本あると楽ですし、肌本来の力が引きだされて、元気のないお肌にハリを与えてくれます♪

 

 

>>関連記事