キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

二の腕がかゆい!ぶつぶつ跡が残る前にやっておきたい対処法

なんだか腕がむずむず、かゆい・・・

あっ、なんかここ、ぶつぶつしてる・・・!!

 

無意識にかいていて、気づくと二の腕にぶつぶつが出来ていた、なんてことありますよね。

かゆいからと掻きつづけていると、跡が残ってしまいます。

そうなる前に、かゆみが発生する原因を根本的に対処しておきましょう!

f:id:amiumiu:20160403120038p:plain

出典:http://weheartit.com/

二の腕がかゆい原因

二の腕のぶつぶつ、それまで何ともなかったのに、急にできるので不思議です。ぶつぶつの症状が出る人でも、かゆみがない人もいますしね。

人それぞれタイプがあるみたいです。

 

さて、二の腕のかゆみですが、根本的原因は乾燥冬場に乾燥した手足がかゆくなるのと同じす。

なにかの刺激やアレルギーなどが原因とも言われますが、乾燥して肌の機能が弱まっているのがそもそもの原因

角栓がつまって悪循環をおこしたり、肌が外からの刺激に敏感に反応してしまっている状態です。

腕の外側はとくに普段自分では見えにくいですし、一見、乾燥しているようには見えないのがやっかいですよね。

乾燥対策!とにかく保湿が大切

いまはアルガンオイル、ココナッツオイルなど、オイル系保湿が人気ですね。

クリーム、ジェルタイプ、市販のものもたくさん出ています。

自分にあった保湿ケア用品を探すためにも、いろいろ試してみましょう!

肌に合うもの、合わないもの、使用感の好き嫌い、きっとあると思います。

ただ保湿するだけ!

ですが、やるとやらないとでは大きく変わりますよ♪

あとでも紹介しますが、二の腕に自身が持てると、やっぱり毎日が楽しくなるので頑張ってほしいです^^

f:id:amiumiu:20160409143000p:plain

出典:http://weheartit.com/

皮膚科のお医者さんに相談してみる

皮膚のことは皮膚科のお医者さんが一番!

皮膚科に行って、先生と相談してみるのもひとつです。

ただ、病院にいっても、

「遺伝もあります。次第に綺麗になりますから」と軽く扱われてしまう人も・・・

結局40、50代になっても治らない人は治らないものです。

ちゃんと真剣に向き合ってくれる先生に相談しましょう!

 いろいろ試してもダメなら、究極の二の腕専用ジェル

二の腕のぶつぶつに悩んで、すでにいろいろ試している人も多いはず。

市販のものは結局カサカサして良くならなかった経験、ありませんか?

 

そんななかでも、いろいろ試してもダメだった人が、

・ようやく二の腕ぶつぶつから脱出できた!

・ずっと悩んで諦めかけていたけど、これを選んでよかった!

・カーディガンを、プロデューサー巻きみたいにコーデで活用できるようになった!

と口コミがすごいものがあったので、紹介しておきますね。

 →二の腕のブツブ用ケアジェル 【ピュアルピエ】 

保湿してくれるセラミドがたっぷりです♡

 

やっぱり、猛暑の中カーディガンなんて羽織りたくないですもんね・・・

せっかくの夏、元気で明るく見えるスタイルの方が魅力的♡

おしとやか系ファッションとは、おさらばしましょー!!

 

 

 >>関連記事