キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

便意がない・・・便秘薬が不安だった女性たちが行きついた腸活対策

最近出ないな・・・なにか対策しないと。

でも、便秘薬はちょっと不安・・・

なかなか便秘薬に頼れず、毎回出すのに苦労している女性は多いもの。

腸の活動を活発にして、するするっと自然に出せるようになりたいですよね!

f:id:amiumiu:20160411215411p:plain

最近、便意がない・・・普通は毎日あるもの?

便秘が慢性的になると、何日も出ないのが当たり前。

前回っていつだっけ・・・?と、印をつけないと思い出せなかったり。

 

よく、毎日出すのが理想、なんて聞きます。

でも実際のところ、女性で毎日出るのは3割程度なんだそうです。

(ちょっと安心しちゃいました。笑)

 

消化スピードも違いますし、ダイエットなど食べる量が少ないと出にくいのは当然なんですよね。だから、2~3日に1回でも、ちゃんとバナナ状の便が出て入れば問題なし

要は、便は量より質なんです!

便秘薬は不安!癖になるとか、腹痛とか・・・

やっぱりわたし、便秘気味だなーと思ったら、考えるのが便秘薬。

でも、便秘症の人が便秘薬を飲んだ失敗談で、腹痛・下痢のなんと多いこと!

便秘薬はこわくて二度と飲めない、という人が意外といるんですよね。

 

私が母親に良く言われていたのは、「便秘薬は頼りすぎると癖になるからダメ」。

だから毎日、できるだけ野菜を食べるように努力しています^^

 

とはいっても、出ないときは出ないわけで。

お腹が張っていると、仕事の集中度も下がって非効率。やっぱり出来るだけ早く解消したいなと思います。

「体内のお掃除屋さん」おおばこ種皮

これが”オオバコ”の写真

オオバコ 出典:ameblo.jp

体内のお掃除屋さんと言われている「おおばこ種皮」、ご存じですか?

おおばこ種皮は、見た目が最近流行りのチアシードみたいなつぶつぶ。(ちょっと違う?)性質も似ていて、水分を含むと10~50倍も膨らむんだそうです!

で、身体の毒素を吸着してしっかり出す!しかもカロリーほぼ0!

 

オオバコ期待が膨らみます♡ で、期待のあまり、

「チアシードみたいに食べられるのかな?」

と調べてみたんですが、残念ながら食べるのにはちょっと癖があるんだとか・・・。

似てるから同じように食べられるんだと思ったのに、残念。

f:id:amiumiu:20160411214753p:plain

ノムダスなら自然にツルン

便秘薬がダメなら、オオバコだ!と思ったのに食べられないんじゃ悲しすぎます。

で、食べられないなら、オオバコのサプリメント見つけてやる~!

って探したら、私が期待してた以上にすごいのが見つかりました!

ゆるくなる成分は一切使ってません!【ノムダス】  

 

これだと、よくあるような排出作用を使ってとにかく出す!

みたいな感じではないので、下痢の心配もなし腸内細菌を大事に育ててくれるので、腸の不調を改善していって、自然ともよおすようになるんです^^

 

そして何が期待以上だったかというと・・・

普通の便秘薬などと違って、疲れが取れにくくなっていたり、イライラしてしまったり、そんな女性ホルモンもサポートしてくれるところ。そして、

便秘解消と女性ホルモンの相乗効果で、お肌もツルン

とさせてしまう!!

そりゃあ女性ファンが増えるわけですね。

 

スッキリ育てる『ノムダス』

 

 

 関連記事>>