キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

女性の中年太りはお腹から!謙虚な人が損をする、シンプルな美の法則

気づけば腰まわりにあった、しぶといお肉。

こんなところ、どうやって落とせば良いんだろう・・・?と途方にくれますよね。

そうしているうちに、どんどん厚みをましていく脂肪。

 

実は誰もが知っているあるものが、中年太りの原因でした!

いまはダイエットに失敗している人も、見方を変えてちょっとずうずうしくなるだけで、改善していけるんじゃないかな、と思います^^

f:id:amiumiu:20160411214951p:plain

出典:http://weheartit.com/

女性の中年太り 一番気になるのはお腹!

 中年の男女にアンケートをとった結果、一番になる部位となったのは「お腹」。

男性は6割、女性は7割も気にしているんです。

男女ともに多いですが、より女性の方が多いのは、ウエスト・くびれがなくなって、女性らしさを失ってしまうからではないでしょうか。

そして、ほとんどの人が、太り始めがお腹からだったと言っているようです!

太り始め、年齢とともに低下するホルモン量

20代までは普通の体型を維持していたのに、30~40代になって気がつけばお肉がついていた。中年太りの人は、ほとんどがそんな状態。

女性ホルモンがこのころに急激に減退することは、ダイエットにとってかなりの足かせに。

ダイエットがしやすい周期があるのも、女性ホルモンの影響。

とくにエストロゲンが多く出る、生理後2週間に間は、「痩せ期」です! 

過小評価するなかれ、ときめきのすごい力

エストロゲンを出すのに一番効果が高いのは、恋をすること♡

でも結婚すればもちろん、年齢を重ねて女性として自信がなくなってくると、恋とは遠ざかる一方。

いい年して、キャーキャーするなんてみっともない、なんて思ったり。

わかりますよ、わかります。

でも。

でもですね、胸キュンすることって本当に大事。

以前も書いたことがありますが、私に不倫をすすめてきた(笑)女性は、本当にスタイル抜群。

いつでも若く見せたい、胸きゅんしてたい!それを全っ然隠しません。

結婚してたって、子どももいたって、胸きゅんして全然良いんです!

(本気にならないように、芸能人を対象にすることを推奨します^^)

もし、誰かに遠慮する気持ちがあって、胸きゅんを自分で認めてあげられないなら、それって本当に損してます!!

胸キュンしなくても、エストロゲンを補う方法

エストロゲンの力って、痩せ期をつくりだすだけじゃなく

もちろんお肌など、美容にも効果的!

だからやっぱり、エストロゲンを胸きゅんで生産できたら一番いいんですよ。

でも、なんだかんだいって、やっぱり遠慮しちゃうわ・・・って人が大半。

そういうときは、エストロゲンを補う方法もあります。

エクオール配合【ノムダス】

 

クオールという成分が、減ってしまったエストロゲンの代わりに、働いてくれるんです。

女性ホルモンを補いたいときに飲むことで、更年期などの対策もできたりします^^

できれば、私は胸キュンしてほしいですけどね!!

 

 

関連記事>>