キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

お肌にいいクレンジングを!~素肌に優しさを心がけるあなたに~

あなたは自分の洗顔に自信がありますか?

「私のお肌にいい洗顔って、どんな洗顔なんだろう・・・」

お肌のことを想う人ほど、つい考えこんでしまいます。

仕事柄、フルメイクがかかせない人、ナチュラルメイクですごす人。

あなたの日々の状況によっても、変わりますよね。

日々変わるお肌と向き合っていくのも、けっこう根気がいるものです。

f:id:amiumiu:20160409155319p:plain

 出典:http://weheartit.com/

いろいろ考えだすと、堂々巡りで疲れちゃう。

「お肌に良いクレンジング」などと調べてみても、いろいろ出てくる商品のどれが一番いいのかわからない・・・。

そんなあなたには、まず自分の選ぶ基準をひとつ考えてみることをオススメします!

 

基準を決めると良い理由

たくさんある中で、自分にあうものを選ぼうと思ったら、それこそ選びきれません。

どれもこれも、良いことばっかり。

本当に自分に良い商品なのかなんて、結局ネット上の情報だけじゃわからないものです。

 

自分なりに選ぶ基準を設けると良いのは、次の選択基準にできるから。

何万とあるコスメの中から、最初から自分にぴったり合うものを選ぶなんて、はっきりいって不可能です。

だから、やみくもに選んでみてお肌に合わなかったら、それがどんな基準んで選んだらダメだったのかが分かりませんね。

次回につなげるために、

「今回はこれを基準にしてみよう」

そして使ったときも、

「普段は大丈夫だったけど、敏感な時期には合わなかった」

などと、自分のお肌をよく見て、使う基準を考えることが大切です。

 

刺激の低いクレンジングミルク

今回は、素肌に優しさを心がけるあなたに、ということで。

クレンジングミルクは、刺激が少なく、お肌にいいクレンジングとしてイメージされることが多いですよね。

ナチュラルメイク、とくに乾燥肌でミネラルファンデーションなどを使っている人などには、好まれるクレンジング

メイクから低刺激にこだわっている人には、これで十分です。

 

そして逆に、このあとの話にも出てきますが、ポイントメイクや濃いメイクが落ち切らないという不安はどうしても残ります。

だから、フルメイクの人にはあまり好まれない傾向が。

ただ、クレンジングミルクだからといって、洗浄力が低めのものばかり、と言うわけでもありません。 

f:id:amiumiu:20160411215009p:plain

フルメイクでも、クレンジングミルクを使いたい!

普段から仕事でフルメイクが基本。

でもクレンジングオイルはそろそろ卒業したい。

クレンジングミルクに挑戦してみたいな・・・

そんな人が最初に使ってみるなら、使いやすさと気分の良さでおすすめのもの。

↓ ↓ ↓

@cosme1位ミルククレンジングお試しセット  

フルメイクでも使えると口コミが多く見られるので、手始めにはちょうど良し。

 

オーガニックなのにしっかり落ちるクレンジングミルク

これ、オーガニックブランドで福袋もあっというまに売り切れちゃう有名ブランドさんのもの。

オーガニックって落ちにくいイメージがありませんか?

フルメイクにクレンジングミルクで、しかもオーガニックって・・・

落ちないイメージがどんどん押し寄せてきます

 

で、実はそれが一番気になってたので、どんなもんかと使ってみました!

基本フルメイクで、疑い深い私は、ちょっと多めに4プッシュ。

W洗顔不要タイプなので、ちょっとばかり念入りに・・・

 

結果。

おちました。意外とスルッとおちちゃいました。

しかも、W洗顔不要なんで、かなりブツブツが怖かったけど普通に大丈夫でした。

むしろローズの効果で、ふっくらしてきた気もするくらいで拍子抜け。

ローズの魅力は、なんといっても素肌力UPの力。以前のこちらの記事もご参考に!

ダマスクローズのクレンジングミルク|一日の終りを格上げする極上アイテム 

 

ただ、こんな人もやっぱりいて。

落としにくいメイクもスルっと!という感じでは無いと思います。 むしろクレンジング力としては弱いかと。 クレンジングよりは洗顔として主に使ってます。

メイクに馴染ませて落ちて無いように見えますが 流す時に落ちてます。 口紅のパールが残りやすいです。 だから高クレンジングじゃなくて 軽いメイクなら落とせるオーガニック洗顔という位置づけで使ってます。

ポイントリムーバー必須!と感じる人も。

だから、1本でポイントメイクまで完全に落としたい人には向いてません。

で、そんな人は朝洗顔に使うのも◎

ダマスクローズの香りで目が覚めるから、朝から女子力が高く気分あがります♡

 

ダマスクローズクレンジングミルクの感想

これ、香りがすっごく良いので、私としてはすっごくおすすめしたいんですが。

嫌いな人はいるでしょうね。

香り嫌いな人には、おすすめしません。でも香水の香りとは全く異なるので、これなら大丈夫な人も多いです。プレゼントには向いていますね。

私はベッドにはいって、ローズがふと香ってくる感覚がすごく好き。

他の人の感想も見てみると、 

いつもオイルタイプのクレンジングを使用してましたが、同等の効果アリです! お風呂で3プッシュ出してなじませてるとちょっとかたくなって流したらスッキリ落ちてます。 ちなみに毎日フルメイクです。

ダブル洗顔不要とのことなのでこの後洗顔もしてないのですが…使用開始から2週間、ちょっと洗浄不足をきにしてたんですが… ニキビができることもなくつっぱらず

調子がいいです! むしろ乾燥しなくなったかも~ 香りも好きだし洗顔も兼ねてると考えるとお買い得!

と、私の感想を代弁してくれていました♪

  

素肌に優しい洗顔を。

こう考えて、オーガニックなクレンジングミルクの基準で選ぶなら、最初はこれ。

初心者さん向けです。

素肌力も女子力も、同時にUPなすぐれもの♡

↓ ↓ ↓

@cosme1位ミルククレンジングお試しセット  

 

 

 

関連記事>>