キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

肌のくすみ改善!美肌と仕事を両立させる必須成分とは?

「夜勤中はお肌を休ませてあげられない」

「子供の世話で、メイク落としがつい後回し・・・」

 

仕事をしながら美肌を保つのは、なかなか大変ですよね。

実は私自信も、仕事に夢中になってお手入れが後回しになり、肌荒れしてしまった経験があります。

 

でも、急に久しぶりの友人からのお誘いがあると、

「仕事忙しいの?大丈夫・・・?」

なんて、肌の状態から生活環境まで勘ぐられ、やっぱり女性には見られているものだと感じます。

 

そんな仕事と美容を両立させたい私たちには、必須といえる成分があります。

美肌においては、しみもしわも、予防が大切!

肌荒れ予防に必須の条件から、美肌の核心を押さえましょう♪

 

f:id:amiumiu:20160619223521p:plain

 出典:http://weheartit.com/

肌くすみなど、トラブルすべての予防に必須の保湿成分

しみ、しわ、にきび、くすみ・・・

すべての肌トラブルの原因は、肌の水分量がたりていないこと。

肌の水分量が足りないと、肌のバリア機能が働かないので、紫外線や大気の汚れなどからの刺激を受けやすくなります。

 

肌トラブルが目に見えて出やすくなってくる時期としては、

女性ホルモンが低下してくる40代後半からがとくに顕著。

それまでも、28歳前後をピークにゆるやかに低下していくので、ホルモンでなんとか保たれていた肌の保湿も、自然の力だけではどうしても足りない範囲になってきます。

 

肌のくすみ改善には、ターンオーバーの改善を!

お肌のくすみがでてくるのは、しみなどはっきりとした影がでてくる前段階。

すべての肌トラブル予防、保湿対策をしっかり見直すことが何より大切です。

 

お肌の保湿に欠かせないのは、セラミド成分。

コラーゲンとセットになって一緒にお肌のバリア機能の役割をはたしています。

セラミドがなければコラーゲンも本来の役割を果たせません

 

セラミドターンオーバーによって生まれるので、その期間を間延びさせずに高めてあげることが重要です。

 

 

セラミ度200%にする方法

セラミドが減ると、水分量も減って、乾燥して、さらにバリア機能が弱まって・・・

と悪循環に陥ってしまいますよね。

 

どこかで悪循環をたちきるために、洗顔などのお手入れが思うようにできない場合でも、セラミドを補う方法があります。

進化系セラミドサプリ セラミドファイン は、アンケートにもあるように、何も実感しなかった人が0%。

飲む日焼け止めとして有名になりましたが、私はやっぱりそもそものセラミドを補えることが重要だと思っています。

保湿があっての、日焼け対策ですからね。

 

ただ、日焼止めとセラミドが一緒になったものは、他にないので夏の紫外線対策として重宝します。

 

進化系セラミドサプリ セラミドファイン

しみの手前、肌のくすみを保湿から改善していきましょう♪