キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

難消化性オリゴ糖とは?あなたの便秘が解消されない理由がここに!

「よし、今日からオリゴ糖で便秘解消するぞー!」

そうして意気込んで始めたオリゴ糖生活、あなたは順調でしたか?

 

もし、

もう1週間つづけてるけど、効いてる気がしない…

 

という人は、オリゴ糖がちゃんと役割を果たせていないかもしれません!

f:id:amiumiu:20160825012454p:plain

出典:http://weheartit.com/ 

便秘解消に役立つ難消化性オリゴ糖

オリゴ糖には、たくさんの種類があることをご存じですか?

テレビでお医者さんが「オリゴ糖が良い」といっていても、オリゴ糖の種類によってはあなたが理想とする役割と違うものもあります

 

もしあなたが便秘解消にオリゴ糖を役立てたいと思っているなら、

難消化性オリゴ糖が必要です。

 

オリゴ糖にも、「消化性オリゴ糖」と「難消化性オリゴ糖」という種類があります。

便秘解消には、難消化性オリゴ糖

なぜなら、消化性オリゴ糖は、ほとんどが小腸で消化・吸収されてしまうから。

逆に、難消化性オリゴ糖は、小腸で消化されずに大腸まで届きます。

 

オリゴ糖をとっているのに、便秘が思うように解消しないときは、オリゴ糖が大腸まで届いていない可能性があります。

 

特保(とくほ)の有用成分、ビートオリゴ糖

最近さらに表示規制がきびしくなった特定保健用食品

この特保(とくほ)の有用成分とされている、ビートオリゴ糖は、

難消化性オリゴ糖です。

 

便秘がちな人には、ビートオリゴ糖を多く含むオリゴ糖食品が効果的

オリゴ糖」という表示で買うのではなく、

今後は「ビートオリゴ糖(ラフィノース)」が多く含まれるものを選んでくださいね♪ 

 

妊婦さんでも安心な、完全無添加で「ビートオリゴ糖(ラフィノース)」を始めたいなら、こちら!

ビートオリゴ糖配合、快適スルン♪

 

オリゴ糖配合成分のなかでも、とくにビートオリゴ糖配合量が多いタイプです。

 

ただし!

ビートオリゴ糖はよく効くだけに、ガスもよく出るといいます・・・

あまり外出しない日などに集中して使うと安心かもしれませんね♪