キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

体重維持のコツ|糖質制限せずにダイエットを卒業した人の共通点

あなたは今日、食べたいもの、食べましたか?

今まさにダイエット中の人、体重が目標体重に近づいて、徐々に減量をゆるめたい人。ダイエットにはいろんな段階がありますよね。

リバウンドが続いてなかなか上手くいかない人がいる一方、ダイエットを卒業できた人もちらほら。

そんな成功した人たちの体験から、共通点を探ってみました!

f:id:amiumiu:20160409163000p:plain

 出典:http://weheartit.com/

体重維持のために、今までと同じ習慣を続けるべき?

せっかく減量に成功しても、リバウンドしてしまったら今までの努力がだいなし。

かといって、このまま同じ生活習慣を続けるのはちょっとツライ。

 ・少しだけ運動量を減らしても大丈夫かな・・・

 ・ちょっとだけなら甘いもの食べても平気かな・・・

葛藤が、頭の中をぐるぐる。

ちょっとだけ・・・の後のリバウンドが怖いからこそ、慎重になりすぎてしまいます。

ダイエットはほとんどの人が成功している!

ダイエットって、実はほとんどの人が成功してるんですね。

それなのに、なかなか成功しないと思われている理由。

それは、リバウンドしている人が大半だから。

一般的にダイエットが成功していないというのは、痩せてからの体重維持の失敗がほとんど

それだけ、ダイエット後の体重維持が難しいということです。

f:id:amiumiu:20160409162415p:plain

 出典:http://weheartit.com/

ホルモン周期や水分の変動でも

女性の体重は、トイレや月経周期によっては、1kgの変動があるそうです。

便通によっても1.5Kgの変動があったり。

ダイエット後の体重維持のために、便秘薬を飲んでいる人もいるくらいです。

また、いわゆる「痩せ期」というのも、女性ホルモンの出ている期間。

毎日同じ時間帯に測っていても、どうしたって同じ条件にはならないんです。

そう考えると、毎日の体重の変化に一喜一憂しなくて良いことがわかります。

ダイエット卒業者は、ためこまないことに集中していた!

ダイエットの法則で、ストレスをためないのは大きなポイント。

実際に成功した人たちの共通点は、

「気にしすぎないようにしていた」ということ。

そして、もう1つの共通点は、ため込まずに出していたということ。

何をって?

もちろん、大きい方です。

f:id:amiumiu:20160411215009p:plain

 出典:http://weheartit.com/

「大した差にならないでしょ」という先入観

ストレスも便秘も、ちょっとくらいなら大した差にならないでしょ。

そう思ってませんか?

思っているつもりがなくても、対策を始められていなければ思っていない証拠です。

この状態、わかりますよ。だって、私がそうだったんですから。

ストレス・便秘対策なんて、大して関係ないという先入観があったから、何年も上手くいかずに悩んだんです。

今だからわかることなんですけどね^^;

いったい何度失敗して、リバウンドしたことか・・・

糖質制限せず、体重維持できたコツ

私も体重維持のために、まずは便秘対策に取り組みました。

食事は急激にもどすことはせず、唯一気をつけたのは、食べたいものを我慢しないこと。

どうしても生理前などは出にくくなりがちですが、今もかなり意識しています。

なぜなら、そもそものストレスも、肌荒れも、体臭なども、ぜーんぶ便秘に関係しているから。

もし今から始めるなら、これは便利です。

話題沸騰!腸内フローラを育てるサプリメント

 

無理に出すわけじゃない、っていうのも理想的。

30代女性が、他の女性と一歩差をつける考え方

今までと同じ生活をしていても太りやすくなるのが30代。

痩せやすい身体を作っていたエストロゲンが、急激に減ってしまうのが原因です。

実は最近、このエストロゲンの代わりとなるものが見つかったんですが、

これに注目した女性はかなりの目利き!

話したら長くなるので、この話はまたどこかで・・・

 

なんて言ったら怒られますね。笑

さあ、ちょっと先を行く女性なら覚えておいて下さい!

その名も「エクオール!!

なんかちょっと美味しそう・・・と思ってしまったのは、私が食い気の女だから?

エクオール配合【ノムダス】

 

飲んでいる人の感想は、こんな感じ。

子育てや家事で忙しくお肌のお手入れもそこそこ以下、もともと便秘がちでお肌はカサカサ荒れ放題!

そんな時インターネットで検索していて「これなら!」と試してみたのがノムダス。まさに忙しい私にピッタリのオールインワンサプリメントです。大好きな甘いもの食べても大丈夫で、ストレスも発散できました!

毎月300人限定だからなのか、

ちょっと生産が追い付いていないみたいです。

 

で、先ほどもこれから始めるならこれ、と紹介しましたが、

それというのも、体重維持のための2つの条件を両方とも満たしているから。

・排便を自然に促してくれる(便秘薬ではない)⇒ためこまない!

・エクオール配合⇒痩せやすい身体づくりができる!

 

とくに30代以上の女性は、どうしても太りやすい体質になっています。

このままのプロポーションを維持したいという人は、とにかくまず、2つのポイントをおさえてみると良いですね^^

 

>>エクオール配合【ノムダス】   

 

 

 

関連記事>>