キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

春の肌荒れ対策|ターンオーバーが重要な理由、本当のところ知ってますか?

暖かくなってきた、春の陽気。

この春、あなたはどこにお出かけする予定ですか?

お出かけデートなのに、肌荒れしていて恥ずかしい・・・

そうして、せっかくのお楽しみをブルーな気持ちで過ごさないためにも、

春こそはずせない、必勝お手入ポイントを実践していきましょう♪

>>メイクでお悩みの方は、こちら

春から必要な紫外線対策

f:id:amiumiu:20160322010254p:plain

引用:http://hakozaki.caros.jp/

3月は急激に紫外線量が上がる季節。

夏だけではなく、春から紫外線対策したいものですね!

でも残念ながら、紫外線は日焼け止めだけでは防ぎきれず、目からも影響しています。

肌老化のメカニズム

ご存じですか?

肌の老化の原因、第1位は、紫外線

加齢による老化現象はもちろんですが、それを抑えて堂々1位なんです。

 

紫外線ダメージが肌の細胞を傷つけることで、ハリや弾力が低下、肌にシワやたるみが。

さらに、ダメージを受けた肌は新しい肌細胞を生み出す力が衰え、それがターンオーバーの乱れの原因となってしまうのです。

f:id:amiumiu:20160322033245j:plain

ターンオーバーが乱れるとよくない理由

ターンオーバーが乱れると、古い角質がたまるから良くない、そう思っていませんか?

以前の私もそう思っていました。

それも間違いではありません。

間違いではありませんが、それだけじゃないんです!

 

覚えてほしいのは、ターンオーバーの過程でできる細胞間脂質(セラミドなど)が、保湿の重要な役割をもっているということ。

 

美肌を心がける女性のみなさん!

ターンオーバーは大事です!

 

大事なので、もう一度いいます。

女性のみなさん、ターンオーバーの重要性を改めて知って下さい!!

f:id:amiumiu:20160409143454p:plain

 夏でも乾燥、インナードライ肌の危険大!!

季節がすすみ、夏場になると汗をかいて皮脂が出ます。

顔もてかってるし、肌の水分は保たれてる、なんて思っていたら大間違い。

 

ターンオーバーが乱れやすくなったお肌は、セラミド不足。

春夏のお肌は潤いが足りていません。

 

あなたのお肌、見えないところで乾燥していますよ!!

 

春の肌荒れ対策に、外しちゃいけない紫外線対策+保湿ケア

紫外線対策だけでもダメ、保湿だけでもダメ!

肌荒れ対策には、どちらも欠かしてはいけません。

 

どちらも大切にすることで、春の肌荒れを見直しましょう♪

f:id:amiumiu:20160322033554p:plain

目からの紫外線は、頬のしみの原因!

日焼け止めだけじゃちょっと不安な紫外線対策。

 

まずは、自宅で無料試着ができるメガネ・サングラス通販サイト|OhMyGlasses がおすすめ♪

目から入ってくる紫外線は、頬のしみに直結!

自分にあうサングラスがわからないときは、「似合うサングラスの選び方」を見ると良いですよ♪

 

内側からも、外側からも保湿ケアを大切に!

ライスパワーNo.11、最近流行ってますね!

流行っているだけじゃなく、実力も確かです。

ライスビギン は、弱った肌の保湿力が自然に高まるようサポートしてくれますよ♪

 

さらに徹底的に保湿ケアをするなら、体内からもセラミドを補うのも効果的

ボタニカル ヴィーナス のような、セラミドサプリメントは海外セレブも愛用するほど、保湿ケアとして効果的です!

 

春夏のスキンケアで見落とされがちなポイント。

とっても重要なので、何度でも言いますよ!

保湿ケア、欠かさずおこなって健康肌を手に入れて下さいね♪

 

 

関連記事>>