キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

セラミド+プラセンタなのにコスパ抜群!これ一本で理想の美肌に!

あなたは美容液を選ぶとき、何を基準にしていますか? 

たくさんのコスメ化粧品が出回っているなか、みんなが何を使っていて何がオススメなのか、知りたい人は多いはず。

「○○売上No.1!」というランキングで、人気があるならと使ってみては思うように効果が出ず、また違うものを試す。

こういう経験、たくさんの女性がしていると思います。

 

かくいう私もその一人。

いろいろ試しても 、コレ!という美容液って見つからないものですよね。

あなたは、いつも何を基準にして美容液を選んでいるでしょうか。

今回は、私が重要視しているセラミドとプラセンタの効果が得られる美容液を、探して探して、探しまくってみました!そして最終的に、これなら試してみてもいいかも!と思えたものがあったので、ご紹介しようと思います^^

f:id:amiumiu:20160114015314j:plain

プラセンタとかセラミドって最近よく聞くけど?

そもそもの話しになってしまいますが。

最近、プラセンタやセラミドという成分をよく耳にしますよね?

美容液だけでなく、化粧水にもよく配合されていてよく聞く成分だけれど、実はどんな効果があるか、そして違いはなにかってご存じですか?

 

この二つの違いは何かというと、

プラセンタは、コラーゲン・ヒアルロンなどを作り出し、いわゆる美肌・美白に効果をもたらし、さらには活性酸素を撃退する働きもあります。

これに対し、セラミドは肌の潤いを保つ保湿成分の中でも、もっとも効果の高い成分と言われています。つまり、肌の保水機能に欠かせない成分ということ。

 

おおざっぱに言えば、プラセンタは美肌・美白セラミドは肌の保湿、というわけです。

それならやっぱりセラミド入り美容液!

肌質は人それぞれ、それによって悩みも人それぞれ違います。

ただ、どんな肌質の人も必ず共通して、お肌の乾燥が肌トラブルの原因となることは、もう美容好きの間では共通の認識ですね。

そう考えると、乾燥対策としての保湿効果を考えるなら、やはりセラミド入りが良いんじゃないでしょうか。

関連記事>>コスパの良いセラミド美容法はこれ!ボタニカルヴィーナスの効果とは? 

セラミドとプラセンタ、両方はいった美容液がほしい

根本的な原因である乾燥対策は大前提なんですが、欲張りな私としては美白もしたいわけです。できれば1つの美容液で。

なので私はいつも、美容液を保湿と美白という基準で選ぶようにしています。

 

となると、セラミドとプラセンタ、両方入った美容液が欲しいんですよね。

でも、セラミドは高価なので、手頃な価格のものがなかなか見つからないのが難点…

 

毎日使えてお財布事情にもやさしい理想の美容液。つまりコスパの良い美容液!

絶対どこかにあるはず!といつも探してるんですが、これがなかなか見つからないんです。

どなたか良いもの見つけたらぜひぜひ教えてください!

 

ちなみに、ようやくひとつ探し当てたのがこれ。

 美肌潤いナイト美容液【ラピエル】

Lapiel~ラピエル~

 

付け心地はさらっと、寝る前にこれ1つで良し。簡単!

ローズエキスの殺菌効果もあって、香りにも癒されて。

寝る前のリラックス効果も期待できるんです。ほっこりしますよ~。

 

初回実質無料で、試さなかったらあとで後悔すると思ったので、買っちゃいました♪

つけて寝た翌朝は、乾燥で鼻の中がカピカピで痛くても、お肌の方はちゃんと化粧乗りが良くしっとり仕上がるので満足してます^^

モンドセレクションという基準

ちなみに私の会社の同僚は、モンドセレクションが気になるようで。

化粧品以外も、菓子を取り寄せてはおすそわけしてくれたりします。

商品パッケージに受賞マークがあると、ついそちらに目がいってしまいますよね。

 

ちなみに、このラピエル 美肌うるおいナイト美容液も2015年で銀賞受賞でした。

2015年でモンドセレクションを受賞した商品は、他にも、化粧水・美容液にしぼってもこれだけあります。 

 

●最高金賞受賞

 

 1.トリニティーライン

トリニティーライン ベーシックケアジェルクリームプレミアムN


  

2.アンプルール 

ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX 

 

●金賞受賞

 

1.ニッセン

スーパーモイスト・コラーゲン プレミアムエッセンス

 

2.アンプルール 

ラグジュアリーホワイト 薬用アクティブフォーミュラ

 

 

あなたが美容液を選ぶ基準は、なんですか?

こだわりの成分とか、お勧めの組み合わせとか、人それぞれたくさんありそうですね。

これいいよ!なんていうのがあれば、ぜひ教えてくださいね!

 

保湿と美白が重要だと考えている人は、初回無料のうちに試して損はないですよ!

Lapiel~ラピエル~

関連記事>>