キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

子育て・育児中の肌荒れにはこの1本!~まるで美容液のような化粧水~

子育て・育児中は肌荒れなんて気にしていられない!

出産したら、以前のような肌質にもどると思っていたのに、鼻も顎まわりも乾燥して皮がむけてきてしまった。ケアしてもなかなか乾燥が落ち着かない・・・

 

こんな経験、ありませんか?

他にも、

 

赤ちゃんがようやく寝付いたと思ったらすぐに起きてぐずぐず、なかなか寝てくれない・・・これを1日に何度も繰り返すエンドレスなお世話。このあいだに、育児中のママがゆっくりお肌の手入れをする暇なんて、全っ然ありませんよね。

 

お子さんが大きくなっても、毎日のお弁当、学校・地域関連のお仕事、習い事のお迎えなど、こまごまとした用事でなにかと忙しいママたちは、どうしても自分のことは後回しです。

f:id:amiumiu:20160105233727j:plain

ティッシュを永遠と引っ張り出す赤ちゃん‥

顔を洗ったあとに、化粧水、美容液、乳液なんて、何工程も時間を使っていられるほど、そんなに余裕はありません。だって他にも、やらなくちゃいけないことはいくらでも、たっっくさんあるんですから!

 

でもですね、毎日忙しいからといって乾燥対策を怠ってしまうと、数年後のシミやしわに大きく関わってくることは必至

とにかく簡単に、しっとり保湿を行うテクニックやスキンケア方法が必要です。

ワンケアで乾燥対策も、美容液成分も補給できる不思議な1本がありました^^

 

1本で乾燥肌がカバーできる発酵化粧水「マシュファム」

「不思議な1本」といったのは、初めて耳にする驚きの方法で作られているから。

キノコ発酵といって、とても保湿力の高い結合水を含んでいます。お米をキノコで発酵させることで、肌本来の天然保湿成分に似た成分がつくられるんだとか。これによって肌に親和性の高い美容液成分が、ギュギュっとお肌に吸い込まれます

 

また、「キノコ発酵」によってできるアミノ酸、ペプチド、ビタミンなどは、美容にはとても大切。とくにアミノ酸は、肌のハリを保つために必要なコラーゲンのもとになるので嬉しいですよね^^

f:id:amiumiu:20160105013054p:plain

そして最大の特徴は、キノコ発酵ではアミノ酸と糖類がたくさん発生すること。

このアミノ酸と糖類が水と結合することで「結合水」となるんだとか。

この結合水は、通常の水分と違って、非常に蒸発しにくい構造になっているので、肌から水分が蒸散しにくく、肌の潤いを長時間まもってくれるということなんですね^^

 

41歳3人の息子を持つ肌の疲れたシングルマザーが25歳に間違われた理由」にもあるように、17歳の息子さんのお姉さんに間違われるほどなんて、本当に羨ましいかぎりです!

 

まるで美容液のような化粧水、マシュファムの口コミ

上にもあるように、キノコ発酵の過程でできる有用成分は、人の肌が本来持っている保湿成分に類似しているので、肌に親和性がとても良いです。

f:id:amiumiu:20160105234159p:plain41歳美魔女、子持ちママ

口コミの、

「肌なじみがとても良い」 

とか、

「すぐに肌に浸透していく感じがする」

というのも納得^^

「キノコの臭いがするのかと思ってたけれど、かすかなフローラルの香りが良い」

という不安も解消されていたようです。

 

まるで美容液な化粧水、気にせずたっぷり使える安心感

マシュファムは、まるで美容液とも言われてますが、それは美容成分が豊富でとろみがあるから。

美容液だと思うと、ちょっとずつ大事なところに使わなくちゃと思ってしまいますが、化粧水なので毎回たっぷりと使うことができますね!

使用感も、保湿力は高いのにベタっとしないところが気持ちいいと評判のようです。

 

子育てに精をだすママたちも、乾燥や美容をあきらめなくて良くなったんですね♪

>>30歳以上の乾燥肌・インナードライ肌におすすめの発酵化粧品

 

関連記事>>