キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

POLAの日焼け止め|シールドホワイト体験者の口コミ情報まとめ

紫外線のUV-Aの有害性が明らかになってきて、さらに重要性を増したPA

POLAの日焼け止めもPAを意識して、どんどん新しくなっています!

PA+++のミルキーフルイドも好評でしたが、今回は、より強力な

PA++++のシールドホワイトの情報を集めてみました!

f:id:amiumiu:20160409090544p:plain

テクスチャー・使用感は? 

サラサラの感触で、上からファンデーションも綺麗にのりました。 日焼け止めなのに、美容液効果もあり、ウォータープルーフなのにさっぱりサラサラ。幼い子供たちにも安心して使っています! 

数ある日焼け止めの中で群を抜いてこれが好きです!!べたつかないし、肌が呼吸できてなーーーい!みたいな感覚が一切なし  

テクスチャーは、私が長くリピしてた、 花王RISEとかのサラサラ乳液タイプ。 乾燥せず、べたつかないコレは、 あとの化粧の足を引っ張らないので、 テクスチャー的にも最強だと思います。今日日焼け止め本当につけたっけ?的な軽さ、 メイク落とした後の肌の疲れも無さといい、 とっても気に入って、結局最近コレばっかり使ってます。

 少し重い、ベタつく、肌が呼吸できていない感じがします。 SPF値が高いからでしょうか、絶対焼けたくないという方にはこの使い心地でも耐えられるのかもしれませんが、私はできるだけ心地いい使用感の物を使いたいので、これは少しきついです。 伸びは良いし、少量で大丈夫そうなので、コスパはまずまずだと思います。 

  出典:@コスメ

使う人によっては、重さベタつき感が気になるよう。

全体的には、サラっと軽い使用感で好感を持っている人が多いみたいです^^

f:id:amiumiu:20160409093604p:plain

後のメイクにひびかない?

サラサラの感触で、上からファンデーションも綺麗にのりました。 日焼け止めなのに、美容液効果もあり、ウォータープルーフなのにさっぱりサラサラ。幼い子供たちにも安心して使っています!

日焼け止め特有の重さも、キシミも、乾燥も、 また、ファンデがよれるなど、化粧への悪影響もないです。不安だった、高SPFゆえの化粧かぶれとかも無かったです。

 伸びもよく、白浮きした感じもなく、快適でした。 畑仕事などもあり、一日中外にいることが多かったにも関わらず、午後から塗り直しはせずに、軽くパウダーをはたくだけという適当なケアの割には肌の調子はよかったです。

薄づけで良く伸びますが、白くなります。この日焼け止めの上に化粧下地をつけてファンデーションを塗っています。 ややべたつきますが、問題なく使えます。 

  出典:@コスメ

日焼け止めって、白浮きが気になりますよね。

白浮きを感じる人、感じない人、これも人それぞれあるみたいです。

時間がたってもファンデよれを感じないなど、好感触の声が多数^^

乾燥しない?

 私は一年中、日焼け止め必須のため、色々使用しましたが、【SPF50/PA++++】の紫外線カット力で、ここまでの美容液のような使い心地は、他になかったです。 本当に、乾燥が気にならず助かります。 

正直言って、この価格帯の日焼け止めの美容液は買ったことがありませんでした。 ですので、今回初めて購入して使用してみて衝撃が走りました。 いままで使用していたものとベタベタ感が全然違うんです! それでいて、保湿も体感できて、朝つけて夕方までプルプルの状態でした。 

  出典:@コスメ

乾燥しない!という口コミはあっても、乾燥する!!というコメントは見つからないくらい。今までの日焼け止めとは違うと感じている人がたくさん^^

かぶれない?

敏感肌が酷く、以前は日焼け止めは赤ちゃん用のUVカット効果の低い物しか使用できませんでしたが、 この商品は私でも問題なく使えました。 リニューアルを経てUVカット効果がアップし、夏場の外出にもぴったりです。 匂いも少なく、白くなったりもしません。伸びもそこまで悪くないので使いやすいです。 この他に効果が高くかぶれない日焼け止めはないので、ずっと使用するつもりです。

今まで日焼け止めは、ただ「紫外線カットレベルの高い商品」だけを使用していました。 なので、美容成分を含んだ商品を使用してみて、お肌が潤う感覚を初めて実感!! メイクのノリも良いです! 商品によって、カブれたり痒くなる体質ですが、まったく心配なく安心して使えます♪ 

サンプルを1日付けたら吹き出物がいくつか出来、肌あれが起こりました。 化粧のりは良かったのに私の肌にはあわなくて残念です。 

  出典:@コスメ

かぶれが心配だったけど、大丈夫だった♪ との声もあれば

肌あれしちゃった・・・とお肌に合わなかった人も中にはいるよう。

こればかりは、使ってみないとわかりません><

日焼け具合、実際どう?

f:id:amiumiu:20160409092607p:plain

日頃、テニスをしているのでガンガン紫外線にさらされています。 テニスの時はもちろん、夏の間はほぼ毎日使用しました。 自分ではあまり気づきませんでしたが、8月頃に友人から「なんだか透明感が上がったね」との言葉。 確かに… 専用のクレンジングも不要で、この効果はおすすめです! 

趣味が登山の為、日焼け止めは必須ですが、 ウォータープルーフでも汗で落ち目にしみたりと、なかなかお気に入りが見つかりませんでした。 こちらの商品は紫外線カバー力が強く、ほとんど日焼けしませんでした。 素晴らしい効果を実感出来、2回目の購入です。 

春から秋が終わるまで使ってます。 におい、伸び、白浮きのなさが大好きです。 効果はよく分からないですが、シミは出来てないし、色も白いままってことで、とてもあるんだと思います。 化粧落としで落ちるのでとても良いです! 今年もこれを使います

直射日光の下で効果を実感できるくらいのカバー力!

屋内での使用なら文句なしです^^

日焼け止め、室内なら軽めでもいいよね?

ほとんど外に出ないから、肌負担の軽いものを選びたいなって思いますよね。

でも実のところ、油断しがちな室内の対策こそ、差がつくところ!

UV-Aは地上に到達する紫外線のなんと約9割を占めています 。

窓から入るUV-Aを侮ってしまうと、日ごろのスキンケアが台無しです><

その理由はこちらで確認♪

室内の紫外線乱反射 あなたの素肌の内側で起こっている惨状とは!?

美肌のためには、UV-A対策は屋内・屋外関係ないんです。

f:id:amiumiu:20160409093428p:plain

今年の夏は、たくさん遊んでも焼かない!

たくさん遊びたいけど、紫外線はあびたくない!

後のお疲れ肌をみて後悔したくない・・・

そのためにも、ばっちり対策!

たくさん遊ぶけど、焼かないぞー!

ってことで、さっそく購入♪ 今年の夏も楽しむぞ~^^

 

 

関連記事>>