キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

アルガンオイルをブースターにすれば、お肌が化粧水をぐんぐん吸収!

ビタミンEが豊富に含まれていることで注目を浴びたオリーブオイル。

このオリーブオイルを超えるビタミンEの含有量をもったアルガンオイルというのをご存知でしょうか。

実はこのアルガンオイルが、いわゆる万能オイルとしてもてはやされ、美容好きな女性の大注目をあびているのです。 

f:id:amiumiu:20151220172238j:plain

アルガンオイルの特徴

なぜ人気があるのか、その理由のひとつとしてアルガンオイルの特徴をご紹介します。

最大の特徴のひとつとして、オリーブオイルの2~3倍ものビタミンEが入っていることがあげられます。ビタミンEは、新陳代謝の促進効果や、肌の老化を防いだり、外界からのバリア機能をもつ美容成分として、よく知られていますよね。

もうひとつの特徴は、オレイン酸という人間の皮脂に近い成分が豊富にふまれていることです。シミ・シワの原因となる紫外線を予防し、シミ・そばかすを防ぐことができるので、美白にも効果的です。

アルガンオイルの用途のいろいろ

アルガンオイルは、その特性ゆえに様々な目的で使用することができます。 

例えば、シャンプー前にアルガンオイルを頭皮全体になじませながらマッサージをすることで、頭皮汚れを浮かして落とします。

また、お風呂後の髪にタオルドライした後なじませると、しっとり、さらさらの仕上がりにもなりますし、

お風呂ではボディケアとして使用すれば、乾燥肌対策にもなります。

さらには唇に使用してリップケアにもできますし、乾燥したかかとのケアや、妊娠性の予防・改善効果にまであるといいます。

要するに、乾燥対策として身体全体のどこにでも使えてしまいます!

f:id:amiumiu:20160409133305p:plain

出典:http://weheartit.com/

ブースターとしての機能がとくにすごい!

上でたくさんの用途をご紹介しましたが、女性にとって何より嬉しい注目の役割がこれ。

アルガンオイルの浸透しやすい性質が、ブースターとして非常に大きな役割を果たすことです。

ブースターといっても、いまいちピンと来ない方もいらっしゃるかもしれませんが、いわゆる導入液ということ。

洗顔後にアルガンオイルを使用すると、化粧水の浸透を非常に高めてくれるので、肌の内側へ効率よく美容成分を取り込むことができます。

実際に体験してみた人からは、「オイルが肌と水分をくっつけてくれるイメージで、化粧水がぐんぐん入っていくのがわかりました」との感想も!

オイルということで、最後に蓋をする目的で使うイメージをもった方もいるかもしれません。

もしアルガンオイルをすでに使っていても、最後のパックにだけ使っているなら、ぜひブースターとしての使用方法もお試しくださいね !

フランスのオーガニック推進団体も認証

こうしてみると、身体のすみずみまで使用できて万能すぎるくらいで嬉しいことですが、必然的に使用量も増えることになります。

たくさん使用することを考えると、身体に良いオーガニック化粧品が良いと考える人も多いですね。

今回はそのオーガニック基準もクリアしていることが証明されている、フランスのオーガニック認証も取得している商品です。

EU圏内では、BiO専門の食品スーパーがあったり、BiOカテゴリのコーナーが一般のスーパーにも設けられていたりと、オーガニック意識が日本に比べて高いですが、そのEU諸国からも大きな信頼を得ているとのこと。

他社のアルガンオイルとは違い、伝統的な圧搾で不純物を取り除き、純度を高めていることが大きな特徴です^^

 

いかがでしたか?

今までブースターを使ったことがなかった方にはぜひ体感してもらいたい一品です♪

あなたも、化粧水がぐんぐん肌に吸いこまれていく感覚を味わってみませんか?

 

>>フランスのオーガニック100%コスメブランド コディナ【アルガンオイル】

 

 

関連記事>>