キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

マツエク用クレンジング~これ1本でマツエク中でもスッキリ洗顔~

マツエクって、メイクに時間がかからないのが良いですよね。

ビューラーもマスカラもしなくてもインパクトがあるから、ナチュラルメイク風なら目元は何もしなくてもいいくらい。

ばっちりメイクのときでも、アイラインとアイシャドーを加えたらそれで終わり。

旅行のときは、メイクをおとしても目力があるから、ちょっと自信がもてます。

ただマツエクは1回安くても7000円くらいかかるので、できるだけ長持ちさせたいところ。

寝るときはこすらないように気を使ったり、メイクを落とすときはけっこう気を使います。

洗浄力があるのに、マツエクにはやさしいクレンジングがあると便利ですよね。

 

f:id:amiumiu:20151220170855j:plain

いつものクレンジングが使えなかった!

初めてマツエクをしたときのこと。

これで目力アップできるし、メイクも楽になる~とウキウキでサロンにいきました。

 

まずサロンのお姉さんが、施術前にカウンセリングをしてくれます。

・どれくらいのボリュームにしたいか

・太さ、長さ、カールはどれくらいがいいか

・自まつ毛へのダメージ

・アレルギーはあるか

・サウナ等は避けた方が良いこと

・オイルクレンジングは使わないで

・なるべく触らないで、寝方には気をつけて

 

こんな感じのお話です。

サウナにいけないのは残念だなーなんて考えながら、いざ施術へ。

施術の途中で、状況を説明してもらいながら、最終的な仕上がりには満足できました。

ところが、最後にあらためて注意事項を聞いて思い出したのは、うちにあるのはオイルクレンジングだけってこと・・・

帰りにクレンジングを買いに行かなくてはなりませんでした。

 

マツエク中でもすっきり洗顔するには、どんなクレンジングが良い?

ほぼ毎日、仕事にはばっちりメイクをしていくため、それまでオイルクレンジングを当たり前に使用。

でもスタッフさんの説明では、グルー(自まつ毛との接着剤)が油分に弱いので、オイルクレンジングはNGとのこと。

オイル以外のクレンジングをほとんど使ったことがなかったので、どれにしようか本当に迷いました。

 

ポイントメイク用のクレンジングでも良かったのですが、売っているのは洗浄力のあるオイルクレンジングばかり。

ふき取るタイプは、肌が弱いのかヒリヒリしてしまうので使わないようにしていたし、クリームタイプはメイクが落ちた感じがしなくて、好きじゃありませんでした。

そしていろいろ悩んだあげく、ドラッグストアでジェルクレンジングを購入。

オイルフリーで、私の好きな柑橘系の匂いだったからです。

 

1本で落ちるクレンジングジェル

最近になってマナラ ホットクレンジングゲル を知ったのですが、最近流行っているホットクレンジングの一つで、益若つばささんや、道端姉妹も使っていて話題になりました。

ジェルクレンジングで、柑橘系の匂い。これを私があのとき知ってたら・・・。

 

特徴は、毛穴の黒ずみが目立たなくなること。

パパイン酵素が角質をやわらかくしたところに、温感ジェルが肌をじんわり温めて、毛穴をしっかり開きます。

そこでゲルがしっかり汚れを吸着して、落としてくれるんです。

初めて使った時は想像以上の熱さにビックリ!ちょっと怖いくらいでしたが、慣れると病み付き。 敏感肌で常に肌トラブルで悩んでいましたが、これを使い始めてからずいぶん落ち着きました。

こんな口コミもあるくらい、かなりの温感効果が。

ホットクレンジングが気になってる人にも良いけれど、特にマツエク中でも気にせず使えのが便利だなと。

 

濃すぎるメイクは落とすのにちょっと時間をかけたい

ただしあまりオススメできない場合もあって、ばっちりアイラインやマスカラをしている場合は、 落とすのにちょっと苦戦するみたいです。

でもマツエクをしてると、アイメイクしない場合もありますよね。

 

というか、あまりアイメイクすると目もとが派手になりすぎてしまうので、

やりたくない人もいるみたいですし。

で、そういった方には、洗浄力は全然問題なし。

 

むしろ、過剰な洗浄力ではないので、お肌にやさしいく、負担をかけないんです。

 

ママにもオススメ!これ1本でW洗顔も不要

私がマナラ を気に入っている便利なポイントは、W洗顔不要なところ。

美容液成分を配合しているので、むしろW洗顔しないほうが良いんです。

洗顔後はつっぱらないので、あわてて化粧水をつけなくていいし、毛穴の汚れもちゃんとケアできます。

だから、自分のことがどうしても後回しになってしまうママには、とくにちょうど良いんですよ♪

 

初回限定がいちばんお得

価格.com楽天なんかでも探してみましたが、安くても4,000円をきるくらい。

一番安く買うには、HPの初回限定、2,990円でした。

スキンケアサンプルもついているので、さらなるお得感が。

 

サンプルは旅行にもっていくと便利そう。

・マナラモイストウォッシュゲル

・マナラディープナノローション1(しっとりタイプ)

・マナラディープナノローション2(とてもしっとりタイプ)

・マナラ プレミアムクリーム1(しっとりタイプ)

・マナラ プレミアムクリーム2(とてもしっとりタイプ)

 

マツエクのクレンジングで悩んでいるなら、けっこうイイかも。

美容液もはいって、毛穴もしっかり洗浄してくれる便利な1本です!