キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

見た目年齢が若い!老け顔なのに若見えされた40代女性の秘訣

知り合って数カ月、あるとき実際の年齢を聞いてみると、想像していたよりもかなり年上の人だったこと、ありませんか?

その人の見た目年齢とのギャップが大きいほど驚いたり、正直、羨ましかったり。

若く見える人がいったい何をしているのか、なにか秘密があるんじゃないかって気になりますよね!

f:id:amiumiu:20160423163022p:plain

  出典:http://weheartit.com/

あの芸能人が、同い年だったなんて・・・

芸能人なんだから、美意識が高くて綺麗なのは当たり前!とは思っていても、実際に同い年の芸能人を見ると、自分との差にガッカリすること、ありますよね。

たとえば・・・

 

小泉今日子さん(1966年2月4日生まれ)

f:id:amiumiu:20160213121957p:plain

出典:http://atmatome.jp

 

木村多江さん(1971年3月16日生まれ)

f:id:amiumiu:20160213121215p:plain

 出典:http://news.mynavi.jp

 

木村佳乃さん(1974年4月10日生まれ)

f:id:amiumiu:20160213122453p:plain

出典:matome.naver.jp

 

 尾野真千子さん(1981年11月4日生まれ)

f:id:amiumiu:20160213123204p:plain

 出典:http://neta-net.net/ono-machiko

 

みなさん実年齢よりも、かなり若く見えます。

さすが女優さんたち。すごすぎます。

 

30代、40代を過ぎて一気に老いを感じる

若い時は、いつかシワやしみができてしまうのかなあ、なんてぼんやり思っていたのに、いざ30代、40代をすぎて実際に老けのサインが目立ち始めるとショックですよね。

ほうれい線、くすみ、しみ、しわ、フェイスラインのたるみ・・・

 

20代、30代のころは若く見られていたのに、近頃では逆に実年齢以上に見られるようになってしまった、なんて悲しい話もよくあります。

どんどん増えていく悩みの数々に、年齢だから仕方ないと、しだいに諦めの気持ちが芽生えてきたり。

でもやっぱり年齢以上に老けて見られるのは、悲しすぎます!

 

見た目年齢が若い人はココが違う!

若見えメイク法とか、若見えのヘアスタイルとか、見た目年齢を若くするためにできることはたくさんありますよね。

でも、実はたったひとつ、何よりも一番最初に押さえておくべきポイントは、

目元の印象

人は見た目が9割」という本がありましたが、「見た目年齢の9割は目元で決まる」といわれています。

科学者の最新の調査結果では、目の周りの3つのポイント「目の下」「まぶた」「目じり」が重要なパーツであり、その人の「見た目年齢」を左右することが発見されました。 出典 www.sk-ii.jp

 

昔から老け顔の女性が、40歳を過ぎて若見えになった話

私は若いころから老け顔で、よく実年齢以上に見らていました。

それに加えて40代になってからとくに目元の印象で疲れたように見えて、余計に年増に!

以前目元にヒアルロン酸をいれたりしたこともあるんですが、2カ月もたたないうちに戻って、またやり直し、と繰り返してお金がかかる一方。

でも、とにかく目元の小ジワやしみを何とかすれば、少しは若く見えるかなって思っていて。もっと根本的に目元のケアができたら、と思っていました。

いろいろ試したなかで、グラシューだけは効果がでて、いまだに使っています。コラーゲンのサポート成分が良かったみたいです。

昔は絶対に言われることがなかったのに、今は人から「もっと若いと思ってた!」と言われるのが嬉しいです。 

昔から老け顔の人が、年齢を重ねてから若く見られようになるなんて、”一発逆転”て感じですよね♪ この話には妙に納得してしまいました^^ 

 グラシュー ↓ ↓ ↓

gracieux(グラシュー) 

【体験談】グラシューを使ってみてどう?

他にもグラシューを使っている人の感想を見てましょう^^

だんだんまぶたに力がなくなってきたかも…と心配になって、いつもチェックしている方のブログで知ったクリーム。

乳液と美容液の中間の様なテクスチャーで、ぷるんとした乳白色。さっと伸ばして、優しく伸ばしました。翌日の目元に、思わず笑みが! 全く乾燥やかゆみがなく、まぶたのキメが整って見えます。 保湿がしっかりされているので、触るとつやつや。思わず何度も触ってしまいました。

ほうれい線にも良かったっていう方がいらしたので、私も塗り塗りしているところですが、ちょっとずつピンとしてきたかもです。もっとハリが欲しいので、目元だけでなく一生懸命塗ります!

乾燥による小じわをナメていました。 私はずっとケアしてきたし、大丈夫!と思っていたのですが、この間まじまじと鏡を見たら、なんだか老けて見えるなって思ってしまって… これはセラミド、パルミチン酸レチノール、真珠エキスが入っていて、とてもなめらかながら軽いタイプ。ミルクの様なクリームです。

特にこのパルミチン酸レチノールというのは、皮膚の皮脂を補い、お肌を健やかにしてくれるという事で、潤いをしっかり与えてくれるんですね。 色んな方のブログを読んだり調べたりしながら塗っていたら、私も艶を取り戻せてきました。

特に疲れた日は、集中的に時間をかけて、何度も何度も塗り重ねていきます。この時は、決して無理にこすったりして摩擦を極力しない様に気をつけながら、つけていきます。 そうすると朝、かなりふっくらとした状態の目元になるので、お化粧ノリが相当良くなりますし、終日乾きません。

 

全体的にかなり満足度が高いみたいでした^^

老け顔さえもひれ伏す実力とでもいいましょうか(笑 

 

童顔でも老け顔でも、結局は目元に年齢がでる

若い人のツイッターのつぶやきでもこんなコメントが。

彩華 ‏@ayabscs 

顔が老け顔、童顔うんぬんより結局目元見れば年齢が滲み出てるってことで、、、 気を付けよ、目元、、

ため ‏@t2698

さっき気がついたんだけど、目元にシミができている…ヤバい!このままでは老け顔まっしぐらだ!!

目元の印象、かなり意識しているのがわかります。

とくに美容に敏感な女性ほど、目元でその人の年齢を推測しているのかもしれませんね。女性たちは日々意識して気をつけたいところです!

 

>>目元の悩みに直撃クリーム【グラシュー】

gracieux(グラシュー) 

関連記事>>