キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

顔の肉を落とす方法はない?見るからに痩せたと言われた小顔実践法!

「ほっぺちゃん」て、ご存じですか?

これ。小中学生の間で流行ったんだそうです。

 f:id:amiumiu:20160302010159p:plain

出典:http://www.takaratomy.co.jp/

 

私は、小さなころから祖母、母、兄弟からよく「ほっぺちゃん」という

あだ名でよばれていました。

 

そんな私も、あることがきっかけで小顔になることができ、

それ以来、久しぶりにあう友達からは

「痩せたね!」のひとことが聞けるようになったんですよ^^

 

顔が四角い!顔の肉を落とす方法が知りたい!

私はほっぺたのお肉が人より多く余計についている

ことに、思春期の頃から悩んでいました。

 

小さいころは、「大きくなったら自然にすっきりするわよ」

と言われていたので気にしていなかったのですが、

中学生や高校生になっても変わらず、

それがずっとコンプレックスだったんです。

 

兄や姉はシャープな顎の持ち主で、

家族写真をとると、いつも一人だけ顔が四角い。

なんで私だけ?!

写真に写るのが本当にイヤでたまりませんでした。

 

小さいころの写真なんて、本当に真四角なんです。

思春期の頃はさすがにそこまでではありませんでしたが、

やはり友達と比べると、顔が丸いことは一目瞭然。

顔がしゅっと細い子は、すごく大人びて見えて羨ましかったです。

 

いったい、この顔の肉はどうしたら落ちるのか?

うまれつきの骨格だから、仕方ない・・・?

 

 

メイクアップセミナーで驚きの結果!効果的なリンパマッサージ

就職活動の一環で、「好印象を与えるメイクアップセミナー」

というものがあったんですね。

セミナーでは、実際のメイクアップ法、パーソナルカラーなど、

自分にあうものを体験させてもらいました。

 

そのセミナーで実践した、化粧のりアップのための

血行促進リンパマッサージがこれ。

結果的にこれがかなりの小顔効果になり、

私の人生を変えてくれたといっても過言じゃありません!

 

まずは、準備段階として、

①口の両端 ②小鼻の脇 ③目頭の下の頬骨 ④眉頭

を軽くツボ押しの要領で刺激しておきます。

f:id:amiumiu:20160302030038p:plain

 

次に、図の矢印のラインのように、くるくると円を描くように

マッサージしていきます。

 

 1.顎の先端から耳の付け根にむけてくるくると3回くらいを目安に3セット。

 f:id:amiumiu:20160302030431p:plain

 

 2.口の両端から耳の付け根にむけてくるくると3回くらいを目安に3セット。

 

f:id:amiumiu:20160302030438p:plain

 

 3.小鼻の脇から耳の付け根にむけてくるくると3回くらいを目安に3セット。

f:id:amiumiu:20160302030448p:plain

 

 4.目頭の下から耳の付け根にむけてくるくると3回くらいを目安に3セット。

 

f:id:amiumiu:20160302030453p:plain

 

 5.最後に、眉頭から目の周りの骨に沿うように一周してから顎に流します。

これも3セット。

 

f:id:amiumiu:20160302030459p:plain

 

 

セミナーでは、これの実践前と後で写真をとっていたんですね。

それが、後日、送られてきた比較写真をみてみると、全っっ然違ったんです!

 

顔のラインがシュッとしたー!!

当日は自分ではわからなかったんですが、写真を見ると一目瞭然!

 

皆さんも、ぜひぜひ写真を撮ってやってみて下さい^^

 

 

リンパマッサージだけで痩せたと言われた、小顔実践法!

写真の明らかな結果をみて、気をよくした私は、

それから毎日の洗顔(メイク落とし)のときに取り入れるようになりました。

 

久しぶりに地元の友人と会うと、その年から会う友達には必ず

「痩せたね~!」と第一声をもらっていたので、効果に大満足♪

 

体重は変わっていないのに、それだけで痩せたように見せることができるので

本当にオススメですよ^^ 

  

「グラウシン」でリンパマッサージの効果倍増!

リンパマッサージであまり効果を感じられない、という人や、

早く結果を出したいと言う人は美肌潤いナイト美容液【ラピエル】を使用すると良いです。

これにはエステで使用される痩身効果の「グラウシン」が入っているので、

私自身、顔がぱんぱんでヤバイ!と思ったときに使用しています。

今のところ、コストを抑えながらできる一番良い手法です♪

 

これが良いのは、初回実質無料なところ。

しかも、1回だけのお試しができたので安心でした。

 

さあ、まずはリンパマッサージ、始めてみて下さいね^^

きっと毎日鏡を見るのが楽しくなりますよ♪

 

ほっぺちゃんを1秒でも早く卒業!!>>美肌潤いナイト美容液【ラピエル】

 

【最後に】ブースターオイルでも保湿効果とあわせて一石二鳥

このリンパマッサージは、どの段階でやっても効果があると思います。

ただ私の場合、頂いたメルヴィータのオイルを使って洗顔後、

ローション前のオイルマッサージとして使用。

ブースターオイルを肌にしっかりなじませる目的もあって、非常に効率的なのでおまけ程度にご紹介しておきます^^

>>アルガンオイルをブースターにすれば、お肌が化粧水をぐんぐん吸収! 

>>アルガンオイル|口コミで広がる高純度でコスパ抜群なコディナの魅力 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事>>