キレイのアリカ

綺麗で健康的な人には必ず理由がある!その秘密の在りかを探していきましょう♪

腫れぼったい目、まぶたのむくみ 決まらないメイク悩みはこれでオフ!

見た目の印象は、目で決まる。 

ご存じですか、見た目の印象は目元が9割。つまり、

「目を制する者、見た目を制す」といっても過言じゃないんです。

 

わたし私自身、寝る前に1杯の水を飲んだだけで、翌朝まぶたが重すぎる・・・

わかっているのに、なんど失敗したことか。

泣きはらした後かのような。汗

 

そうなると、いつもどおりのアイラインもひけず、メイクも決まらない!

一刻も早く腫れがひくような方法があれば・・・

あなたがもしそうなった時は、次の3ステップを試すことをおすすめします^^

f:id:amiumiu:20160317020546j:plain

 

ステップ1 余計な水分を排出!身体全体のめぐりも大切

普段やらない人なら、より効果的!

まずは、朝の身体はストレッチでしっかり血流促進。

身体全体のめぐりを良くして、代謝をアップ!

 

朝食には代謝を助けるカリウムをしっかり食べて!

代表としてはバナナが食べやすい食材でオススメです♪

 

ステップ2 腫れぼったい目、むくみ目はまぶた周りのツボ押し!

血流促進は、むくみ解消に必須!

ツボ押しで血流促進していきましょう♪

  1. 目の骨格に沿って、眉頭から眉尻の方向へやさしくプッシュプッシュ
  2. 目の下側も同じようにプッシュプッシュ

目の周辺は繊細な血管が集まっています。

強すぎは、逆効果ですよ!

 

ステップ3 リンパを刺激し、流れをスムーズに

首をぐるっとストレッチ。耳の後ろから鎖骨にかけて、さすって刺激。

さあ、いよいよ最後のステップです!

これも頑張りすぎずに、やってみて。強すぎはダメですよ!

やり方は、小顔になれる!こちらを見てね。

 

目元だからって、目元だけマッサージしても改善は薄いかも。

身体全体めぐりをUP!

デトックスのつもりで、身体全体のことを考えましょう♪ 

 

f:id:amiumiu:20160317021041j:plain

痩身&美容のクリームが小顔マッサージと相性抜群!

このステップ3のマッサージ。

基本的には、いまあるクリームですべりが良くなれば大丈夫。

 

私の場合、まさに一刻も早く腫れを抑えたい!

そんな緊急事態用として、いまやナイト美容液という枠ではおさまらないクリームマッサージのお供として愛用中。

痩身作用のグラウシン入りで、腫れぼったさを感じたときに重宝してます。

 

Twitter でも、

二重幅が前よりクッキリした!

アイプチなしで二重がくっきりした!

瞼の脂肪が落ちて二重効果があった !

などなど、まぶたのお悩みにも応えてくれて、これが気に入っている理由だったりします。

 

メイクで悩む前に、まずは3ステップ!ためしてみて下さいね♡

Lapiel~ラピエル~ 

関連記事>>